
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2011.06.19 (Sun)

カフェ ル シエル

京都 北野天満宮の近く、珈琲とタルトのお店 カフェ ル シエルに行ってきました。

アットホームな雰囲気の可愛いお店です。
20110522_11.jpg 20110522_09.jpg 20110522_10.jpg

フルーツのタルトと炭火焼コーヒーを注文しました。
20110522_12.jpg
とてもおしゃれな盛り付け☆
フルーツのさっぱりした甘さだからいくらでも食べられますね。

ゲームをしたりして、とても楽しかったです。
私は誰ゲームっていうのかな?

あと、トイレもすごく綺麗で素敵です。

北野天満宮に行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

カフェ ル シエル

23:14  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2011.06.11 (Sat)

味がさね

納涼床で食事をしてみたくて、先斗町の味がさねというお店に行きました。
5月と9月には納涼床でのランチもやっていてリーズナブルに床を楽しめます。
でも予約した日は雨で床は利用できず、2階のお座敷での食事となりました。
元お茶屋の建物らしく、雰囲気のある部屋でした。

料理は、和食と中華を合わせた創作料理。
20110522_01.jpg 20110522_02.jpg 20110522_03.jpg 20110522_04.jpg
20110522_05.jpg 20110522_06.jpg 20110522_07.jpg 20110522_08.jpg

床での食事はおあずけになってしまったけど、満足でした。

味がさね

09:42  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2011.04.25 (Mon)

嵯峨野トロッコ列車~保津川下り

嵯峨野トロッコ列車と保津川下りに誘っていただきました。

久しぶり嵐山!
20110409_001.jpg 20110409_002.jpg 20110409_003.jpg 20110409_004.jpg
天気が心配だったけど、良い天気になってくれました。

庵珠というお店でお昼ご飯。
20110409_005.jpg
湯葉丼と湯豆腐のセット。
一回食べてみたかった湯葉丼と湯豆腐を一緒に食べてしまった!


トロッコ嵯峨駅へ

トロッコ列車の前と後
20110409_006.jpg 20110409_008.jpg

途中の景色はこんな感じ
20110409_007.jpg
いろんな色があって綺麗です。
紅葉の季節も綺麗だろーなぁ!


保津川下り
20110409_009.jpg 20110409_010.jpg 20110409_011.jpg
船頭さんが面白くて楽しかった!
いろんな景色が見られて飽きません。

20110409_012.jpg
嵐山に帰ってきました。

最高に京都を満喫できた一日でした。

20110409_013.jpg
今回のお気に入り桜☆

嵯峨野トロッコ列車
保津川下り

20:50  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2011.04.09 (Sat)

塔の上のラプンツェル

映画、塔の上のラプンツェル、最高でした

憧れの作曲家、アラン・メンケンが音楽を作った作品なので、ずっと前から絶対観にいこうと決めていました。
いつもは字幕版を観るのですが、近くの映画館では吹替版しかやっていなかったので、珍しく吹替版を観ました。
吹替版では、しょこたんがラプンツェル役をやっているので、それも楽しみになりました。

3Dで映像が綺麗で、音楽も素晴らしくて、魅力的なキャラクターばかりで、大好きな作品の一つになりました!


余談ですが、最近はまっているキャサリンというゲームにラプンツェルを題材にしたゲームが出てきて、偶然とは思えないタイミングだなぁと思いました。


20110408_1.jpg
大きくてキラキラしているプレミアム前売券と特典のストラップ


塔の上のラプンツェル


02:25  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2011.03.05 (Sat)

宮本笑里 リサイタルツアー2011 "for"

宮本笑里さんのコンサートに行ってきました。
会場は、京都コンサートホール アンサンブルホール ムラタ。
大ホールは何回も行ってるけど、小ホールのほうは初めて。

笑里さんは、緑がかった深い青のドレスを着て、透き通っていて妖精みたいでした。

クリスマスコンピレーションCDに入っていた、Le Premier amourという曲を聴いて、良い曲だなぁ、良い音だなぁと思って、好きになりました。
高音が凄く綺麗です!
トリルも上手くて綺麗だった。
彼女の音なら、目利き出来そう!
オリジナル曲のMarina Grandeも良い曲♪
他にも、ZERO、ツィゴイネルワイゼン、Batterflyなどが特に印象に残りました。

生で聴けて本当に良かったです。
僕の音楽にも確実に良い影響を与えてくれると思います。

終演後にはサインもしてもらって、幸せな日になりました。

宮本笑里 official site


18:45  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

