
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2010.11.29 (Mon)

亀田誠治講演会

同志社大学今出川校の学園祭のイベントで亀田誠治さんの講演会がありました!
僕はSOPHIAが好きなので、SOPHIAのプロデュースをしたときに亀田さんのことを知ったと記憶しています。
東京事変も好きで、ライブも観にいきました。
あと、ベースマガジンでよく見かけます。

プロデューサーとしてもベーシストとしても凄い、亀田さんの話を生で聞くことが出来て嬉しかったです!
事前に回収した質問と、その場で回収した質問からランダムに選ばれた質問に答えていくという形式でした。
テレビで見たことはありましたが、とても親しみやすくて楽しい人だなぁと改めて思いました。
音楽のことからプライベートなことまで、たくさんの貴重な話が聞けました。
もっとたくさん聞きたかったですが、とても楽しくてあっという間に時間がきてしまいました。
これからも亀田誠治に注目です!


亀田誠治講演会



おまけ
京都御苑の紅葉
20101128_1.jpg 20101128_2.jpg 20101128_3.jpg


00:55  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2010.10.03 (Sun)

紀里谷和明ワークショップ

大阪、サントリーミュージアムで開かれた、紀里谷和明ワークショップに行ってきました。

質疑応答形式で、色々と面白い話が聞けました。
極端な話も納得のいくことばかりで、気持ちよかった。

紀里谷さんもおっしゃっていましたが、
同じ空間を通して話すことで伝わるものがあると思いますし、
興味と機会があれば紀里谷和明ワークショップに参加してみてください。


11:37  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2010.09.12 (Sun)

Fantasy on Ice 2010 in Fukui

フィギュアスケートのショー、Fantasy on Ice 2010を見てきました!

フィギュアスケートは生で見てみたいと思っていて、今回、出演スケーターがとても豪華なことと、会場が実家の近くのサンドーム福井だったので、初めて見に行きました。

出演スケーターは、荒川静香、鈴木明子、村主章枝、エフゲニー・プルシェンコ、ステファン・ランビエル、ジョニー・ウィアなど、とても人気のあるスケーターばかりでした!
それに最初は出演予定ではなかった安藤美姫も来てくれてうれしかったです!

生のフィギュアスケートは、とても華やかで感動的でした。
特にアイスダンスはロマンチックでした。
空中で演技するエアリアルや、アクロバットな演技もあって見応えがありました。

プルシェンコと、ロシアのトップシンガー ディマ・ビランと、バイオリニスト エドウィン・マートンとの競演は凄かった!
豪華すぎ!
安藤美姫の演技も、完璧だったし、すごく華やかでした!
最後に荒川静香がトリノオリンピックの演技を再現して、大盛り上がりでした!
本当に感動しました!

また絶対、生で見たいです☆

http://www.fukui-tv.co.jp/event/fantasy_ice/

ニュース映像
プルシェンコの演技映像



23:32  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
2010.08.01 (Sun)

祇園祭 山鉾巡行 2010

ちょっと時間がたってしまいましたが、祇園祭の山鉾巡行を見てきました。

ほんわかぶろぐのまめさんの去年の記事を見て、今年は新町通りで見ようと決めていました。
20100717_01.jpg 20100717_02.jpg
新町通りは狭いので、とても迫力がありました!

20100717_03.jpg
人気のカマキリ!

四条通りで方向転換するところの動画を撮ってみました。



祇園祭
18:29  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2010.01.31 (Sun)

伏見稲荷大社

お久しぶりです。
そして、あけましておめでとうございます

初詣を兼ねて、前から行ってみたかった伏見稲荷大社に行ってきました。
20100129_1.jpg
めちゃおそ初詣でしたが、精一杯お参りしました。

千本鳥居も綺麗でしたし、頂上まで登ってきました。
20100129_2.jpg 20100129_3.jpg
20100129_4.jpg


お供え物が超豪華!
20100129_6.jpg 20100129_7.jpg 20100129_8.jpg


20100129_5.jpg 20100129_9.jpg
良い年になりますように



19:08  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

