スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.01.25 (Sun)

匠ワークショップ 作曲家 羽毛田丈史の仕事

神戸 ジーベックホールで開催された、匠ワークショップ 作曲家 羽毛田丈史の仕事に行ってきました。

第一部は、羽毛田さんが今までどのような仕事をしてきたのかということと、音楽業界の仕事についてのお話でした。
第二部は、羽毛田さんが手がけた作品を取り上げ、作曲、アレンジ、映像音楽などの仕事について、より詳しく聞くことが出来ました。

音楽業界について、曖昧だったことがはっきりしました。
作曲やアレンジに対しての、羽毛田さんの考えが聞けたのが良かったです。
映像音楽も、実際の映像を使って説明していただいて、とても勉強になりました。

羽毛田丈史オフィシャルサイト



神戸に来たのでケーキ食べたいなと思ったけど、もう夜ご飯の時間。
前から気になっていた、地下にあった、面白い名前のお店に行くことにしました。
そしたら、もう無くなって違うお店になっていました
なんて名前だったかすら思い出されることもないままになってしまいました。
その後、いろいろ探して、一緒に行った友達を連れまわしてしまいました
卵と私にしておこうということになりました。
090124_1.jpg
飾ってあった絵に、なんか惹かれました(笑)
いきなりニワトリ!

スポンサーサイト

タグ : 音楽 作曲

01:37  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

fukuさん、こんばんは~♪
作曲の勉強をされているfukuさんにはぴったりの
イベントでしたね。
ご本人からお話が聞けて、そして勉強にもなってよかったですね。
将来のfukuさん・・・・楽しみ^^
面白い名前のお店・・・これ何でしょう~。
インパクトのあるお名前なのかしら~?
さおりんりん |  2009年01月26日(月) 19:06 | URL 【コメント編集】

★さおりんりんさん
凄い人のお話を直接聞けて、本当にためになりました!
音楽の仕事に就けるのかなぁと、毎日不安ですが、諦めずにがんばります。

面白い名前のお店は、さんちかにあって、確かパスタ料理かなんかの洋食屋さんだったと思うのですが・・・
今は、FINEというのジャムがメインのお店になっていました(笑)
takuyaくんなら、分かるかも。
変な、可愛らしい感じの名前だったんですよね~☆
fuku |  2009年01月27日(火) 00:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/95-115106cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

