スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2008.12.02 (Tue)

Disney on CLASSIC 2008

Disney on CLASSIC まほうの夜の音楽会 2008に行ってきました☆

今年は、リトルマーメイドやアラジンの曲を作曲した、アラン・メンケン氏をフューチャーするということで、絶対行きたいって思ったんです!
すごい楽しみで、こんなに待ち遠しく思うことは久しぶりでした。

ほんわかぶろぐのまめさんと、京都*Sparkring Lifeのmaikyさんと3人で行ってきました♪
まめさんとは、1年4ヶ月ぶり!
maikyさんとは、初めまして!
一緒に行ってくれて、本当ありがとう


早めに集まって、一緒にランチを食べにいきました。
まめさんに、Cafeゆう(うつわカフェ)というお店に連れていってもらいました。
081130_1.jpg IMG_0003.jpg
僕は、サーモンの五穀クロワッサンサンドのランチセットにしました♪
まめさんは、きんぴらベーコンのホットサンド、maikyさんは、なすとじゃがいものミートソースのホットサンド♪
ドリンクの器を選べるのが楽しいです!
とても雰囲気の良い、素敵カフェでした!
ぜひまた来たいって思いました♪


その後、会場のフェスティバルホールへ向かいました。
開場の時間にちょうどよく到着。
まほうの夜の音楽会ですが、14時スタート(笑)
IMG_0005.jpg
キラキラしてて、感激しました!
席は、端っこの縦3列という変わった並びでした
あんまり良くない席かなぁとちょっと心配していたのですが、そんなに悪くなくてよかったです。


第一部は、東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーを記念して、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのパークの音楽です♪
生のオーケストラの響きって、やっぱり凄い!
チューニングだけでも感動します(笑)
光の演出も、綺麗でした
エレクトリカルパレードのファンファーレ、シンセとボコーダーのサウンドが流れたときは、めっちゃ鳥肌立ちました!
あのファンファーレは天才的ですね!
どの曲も素晴らしくて、めっちゃディズニーリゾートに行きたくなりました!
ディズニーランドには中学生のときに2回目行ったきり、ディズニーシーには行ったことがないんです。


第二部の前半は、ディズニー ラブ&バラード・アコースティック・セレクション♪
フリューゲルホルンとヴァイオリンのソロが聴けました。
指揮者のブラッド・ケリーさんのアレンジが素晴らしかった!
バックは、クラリネット、ベース、キーボード・ピアノのみで、ひとつひとつの音色がとても引き立っていて、とても素敵でした


第二部の後半は、一番楽しみにしていたアラン・メンケン スペシャルプログラム!
CDとDVDで予習していきました!
アラジンの“ホール・ニュー・ワールド”は、耳コピーもしました。
アラン・メンケン氏の曲は、めっちゃ好みの曲ばかりで、こんな曲が作りたいんだって改めて思わせてくれます。
目標としている作曲家の一人なんです☆
その曲達を、生で聴けるなんて幸せすぎました
そんな曲を、オーケストラの演奏で歌えるヴォーカルの方達には嫉妬します。
最高の気分だろうなぁ


アンコールには、“星に願いを”をみんなで歌いました
そして、アラン・メンケン作曲の、美女と野獣の曲も演奏してくれました!
アンコールに取っておいたんだー
やばいー!


最高のコンサートでした!
感動しました!
指揮者のブラッド・ケリーさん、素敵なおっちゃんだったな~

グッズも購入!
IMG_0016_1.jpg IMG_0018.jpg
パンフレットとウォッシュタオル。


今年のDisney on CLASSICのテーマは、夢。
僕の夢のひとつは、この日も演奏された、白雪姫の“いつか王子様が”や、ピノキオの“星に願いを”のような、みんなに愛されるスタンダードナンバーを作ることです!

これからも素敵な人達に出逢えて、いつの日か素晴らしい作品に携われるような機会が来ることを願います



プログラム、出演者プロフィールはこちら☆
Disney on CLASSIC まほうの夜の音楽会 2008
http://www.disney.co.jp/onclassic/
http://www.harmonyjapan.com/doc/




スポンサーサイト

タグ : 音楽 Disney コンサート

00:59  |  音楽  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  Top↑

お誘いありがとうございまっす!!
ほんとよかったですよね~
美女と野獣はずるすぎる!!
ダメ押しですよね~酔わせ上手な指揮者さん♪

ディズニーへ行きたい度がかなり上がった2時間でしたね。。
アニバーサリーだった分余計にぐっときたなぁ~
まめ |  2008年12月02日(火) 23:07 | URL 【コメント編集】

★まめさん
こちらこそありがとうございました!
美女と野獣をアンコールに持ってくるなんて、完璧すぎる演出ですよね!
ブラッド・ケリーさんのファンになりました♪

ディズニー行きたいって気持ちはみんな一緒だったでしょうね!
本当幸せな時間でしたね☆
fuku |  2008年12月03日(水) 01:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/89-acf6a33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


まだ夢見心地。あまりにもステキな週末だったから。。。 まず土曜日。  DCTga
2008/12/02(火) 23:09:12 | ほんわかぶろぐ

▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

