スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2008.11.23 (Sun)

秋の京都散歩

iFFALSE.log takuyaな日々 ver.2 のtakuyaくんが、ゼラチンシルバーセッション08展 SAVE THE FILMという写真展を見にいきたいということで京都に遊びにきました!

写真展の前に腹ごしらえ☆
新風館のask a giraffeというお店に行きました。
IMG_0014.jpg
マグロと京野菜のスパゲッティー、奥はtakuyaくんの注文したチョリソーとキャベツのスパゲッティー
さっぱり系だけど、味はしっかり、おいしかったです♪
唐辛子が辛かった~。
セットのオレンジジュースも果肉が入っていて、とてもおいしかったです!


その後、写真展へ、
ゼラチンシルバーセッション08展 SAVE THE FILMには、デジタルにはない銀塩写真でしか表現できないものがあることを伝え、カメラやフィルムを次の世代にも残していきたいという思いが込められています。
写真家の方以外にも、有名人の方の作品もありました。
いろんな表現方法があって、おもしろかったです!
時を経ても残るものというコーナーの、古い白黒の写真が特に印象深かったです。



それから、秋の京都の写真を撮りに、東山を歩きました。
081123_16.jpg IMG_0024.jpg IMG_0025.jpg
円山公園の鴨も仲良く紅葉を楽しんでる!?
たぶん、めっちゃ人間多っ!って思ってます。


IMG_0032.jpg
こんなところで、スーパーマリオがジャンプ!


IMG_0035.jpg IMG_0042.jpg IMG_0043.jpg
近くにこんなところがあるって幸せ!?

カメラの設定をいろいろ試して、ちょっとレベルアップできたかなって思えました☆


夜は、モザイクダイニングのめん茶屋きなさでごはん。
IMG_0046.jpg
二人とも、おすすめのかき揚げうどんと炊き込みご飯のセットにしました。
温かいうどんに、薬味のしょうがが効いて、おいしかったです!
新しい発見かも!
家でも試そうと思います。
ボリュームもあって、かなり満足!

たくさん歩いて疲れたし、話も弾んで、座敷でまったりしてしまいました☆


久しぶりにゆったりした時間を過ごせてよかったな~と思います♪



スポンサーサイト

タグ : 京都 紅葉

22:57  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/88-1d7d710d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

