スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2008.11.04 (Tue)

最近観たライブ

10月22日、音楽学校の友達のmiyaのバンドЯe:sKのライブを観てきました。
なぜかこの日は無料ライブということだったので(ドリンク代は別に必要だったけど)、このチャンスに観にいかないとね!
HOLIDAY OSAKAというライブハウスで、ビジュアル系のバンドばかりが出演しているところなので、ファンの子達の空気に、1人じゃ絶えられないと思って、共通の友達を誘ったところ、ちょうど一緒なことを思ってたみたい!
ということで、無事にいってきました。

Яe:sKは、思ってたより結構ハードな感じの音楽でした。
他のバンドもそうかな。
6~7バンドが出演してたけど、ポップスよりな音楽のバンドは1つだけでした。
今のビジュアル系はこんな感じか~。
お客さんは、高校生くらいの女の子が多かったと思うけど、めちゃめちゃ頭を振っていました!
ビジュアル系の人気はやっぱり凄いなぁ。
友達と一緒に、やっぱり1人じゃ無理やったって言ってました(笑)
でも、雰囲気についていけないだけで、音楽は全然大丈夫です!
この日は、Яe:sK目当てのお客さんが、一番多かったみたいです!

もっと売れて凄くなってくれたらいいなと思います☆




11月2日、僕の作曲の先生、ピアニストの亀田さんのライブを観にいきました。
場所は、京都祇園、CANDYというジャズバー。
ここめっちゃお気に入り!
メンバーは中村さん(Gt)、亀田さん(Pf)、荒玉さん(Ba)、GORIさん(Dr)と、超豪華!
毎回思いますが、凄すぎます!
ジャズが好きな人には、絶対聴いてもらいたいです!
このメンバーでは半年に一回くらいやっているそうです。




11月3日、大阪にMIDI検定試験指導者認定講座というものを受けにいった帰りに、心斎橋、なんば周辺をぐるぐるして、Apple Storeにいったところ、INJURYというバンドのインストアライブがありました。

最初お店に行ったときには、準備&リハーサル中だったのですが、そのときの歌声にとても惹かれて、ライブスタート時間にまたお店に戻りました♪
iTunesで配信されている関係でApple Storeでライブをすることになったって言ってたかな?
東京からはるばる来たそうです。
曲も良い感じだけど、あの声があれば、他に何も無くてもいいって感じです!
そんなの反則だ~☆
ちょこっとだけ視聴出来るので、チェックしてみてください~☆
http://www.rookiestar.jp/artist/A021866/



スポンサーサイト

タグ : 音楽

01:27  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/83-7f559d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

