スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2006.09.24 (Sun)

大阪めぐり2

オフ会の次の日、グルメリア神戸のオーナーが、大阪を案内してくださいました!!


最初に、元祖ぶっち切り寿司 魚心 本店に連れて行ってくださいました!
回転寿司じゃない寿司屋に行くのは初めてです!
このお店、ネタが、めちゃくちゃでかいです!!!!
普通の倍以上の大きさです!
いくらは、軍艦巻きからあふれていて、
うには、木箱に盛ってあり、軍艦巻きに好きなだけ乗せて食べられます! 軍艦巻きのおかわりもできます(笑)
こぼれそうなうにを一口で食べたときは、うわ~、幸せ~ってなりました
穴子もボタン海老も大きくて、とてもおいしかったです♪
オーナー、ごちそうさまでした。
写真、撮ればよかった。


次に、大阪の秋葉原、日本橋を歩きました。
ここでも、メイド喫茶が増えているみたいです!

そして、通天閣に来ました。
工事中のような外観です(ごめんなさい)
通天閣には、初めて昇りました。
天気が良くて、遠くまで見渡せました。 いや~都会ですねぇ
隣にある天王寺動物園にいるキリンがちっちゃく見えてかわいかった♪

展望台にいる、合格祈願・縁結びなどの福の神、ビリケンさん
060918_1517~0001.jpg
今日撮った写真は、なぜかこの一枚だけ(笑)

このあたりは、串かつが有名だそうです。
ここでは、懐かしのクリームソーダをごちそうになってしまいました。
のどが渇いていたからか、めっちゃおいしかったです!


その後、法善寺の水かけ不動こと、西向不動明王にお参りしてきました。
法善寺横丁は、石畳の細い路地に、おしゃれなお店が並んでいて、落ち着いた雰囲気の場所でした。
ごちゃごちゃした街の真ん中に、こんなところがあったなんて、ちょっと感動です!

最後に、くいだおれ太郎とグリコのおっさんを見て、帰りました☆


とても大阪らしいところを案内してくださいました。
いろいろと勉強になりました。
グルメリア神戸のオーナー、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

タグ : 大阪

01:14  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  Top↑

魚心の本店てどこでしょ?
私はよく東通商店街にあるお店に行きましたよ。
ネタがとっても大きいですよね。その分お値段も・・・(汗)
駅前第四ビルかな?の中にもありましたね。
こちらはランチやってましたし。
こんな美味しいお寿司を食べると本当に幸せになります(苦笑)

ビリケンさん~かわいい!
私も以前足の裏を触りに行きましたよ(笑)
ちよみ |  2006年09月24日(日) 19:46 | URL 【コメント編集】

★Re:

☆ちよみさん
東通商店街のお店でしたよ! 梅田店もすぐ近くにありました。
本当幸せになりますよね~♪
僕も、ビリケンさんの足の裏、触ってきました(笑)
fuku |  2006年09月24日(日) 21:30 | URL 【コメント編集】

おぉ!良いですね。
グルメリアのオーナーの紹介じゃ,良いお店ですね!行ってみたいです。
ひろ |  2006年09月26日(火) 02:29 | URL 【コメント編集】

★Re:

☆ひろさん
きっと、びっくりすると思います!
また、関西にいらっしゃったときには、ぜひ行ってみてください!
fuku |  2006年09月26日(火) 20:28 | URL 【コメント編集】

大阪を満喫したみたいですねぇー♪ネタが大きいと、とっても幸せですよね!ビリケンさん、、、私も、見に行きたいなぁ~。。。ちょっと、気になったのですが、メイド喫茶には入らなかったの?アニメの事は、さっぱり分からないけど、どんな喫茶店なのかは、気になりますv-10(笑)
yukarin |  2006年09月26日(火) 23:55 | URL 【コメント編集】

★Re:

☆yukarinさん
ビリケンさん、人気ありますね~v-290
メイド喫茶には入りませんでした~。
1回は行ってみたいですね~!
結構楽しいかも!? 今度行ってみます?(笑)
fuku |  2006年09月27日(水) 01:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/8-3d3e4dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

