スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2008.07.28 (Mon)

久しぶりのグルメ&スイーツレポート

iFFALSE.logのtakuyaくんと和パスタと甘味処 こななに行ってきました。
さっぱり系を求めて、ここを選択。
お店も、料理もとてもおしゃれな感じで、女性のお客さんばかりでした。

おばんざいランチを注文しました☆
IMG_0635.jpg IMG_0633.jpg IMG_0634.jpg
本日の和パスタ 薩摩黒豚と花かつおあっさりトマト風味
本日の一品 海老と春雨の柚子胡椒風味
ほうじ茶

パスタは、他のお店では量が少ないと感じることが多いのですが、ここのお店のパスタは量が多くて大満足でした♪
味もとても美味しかったです!
他の種類も食べてみたいです。
和パスタだからか、箸が標準装備でした。
やっぱり箸だと食べやすい。
暑い日だったので、ほうじ茶&水がめっちゃ美味しく感じました!



その後、大阪 十三のホルン洋菓子のケーキを買いました。

IMG_0642.jpg
僕が選んだメロンのケーキ
メロンをくりぬいて、中に、下からスポンジ、カスタード、プリンが重ねられていました!
夏っぽいケーキです。

IMG_0644.jpg
takuyaくんが選んだプリン


IMG_0654.jpg IMG_0661.jpg
キミロール
このお店の裏メニューらしいです!
とても人気でなかなか買えないみたいなのですが、ちょうどタイミングが良かったのか、普通に買えました!
生地がとても濃厚な味で、今までに食べたことがないロールケーキでした!
二人で半分ずつ、夕食になりました

スポンサーサイト

タグ : グルメ スイーツ 大阪 sweets

01:34  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑

fukuさん、こんにちは~♪
毎日暑いね~!
大阪に行ってたのかなぁ~。
思わず薩摩黒豚の文字に目が・・・・・・美味しそう!
暑さでばてても、食欲はあるんです^^
そうかぁ~、やっぱりパスタってやっぱり
男性のはちょっと量が足りないものなのね。
どこの店でも、量に差をつけたらいいのに・・・
ロールケーキも美味しそうです~♪
belgium44 |  2008年07月28日(月) 17:09 | URL 【コメント編集】

★belgium44さん
大阪に行ってました☆
パスタのお店は、梅田の阪急三番街の中にありました。
薩摩黒豚っていう文字に惹かれますよね!
お肉も結構入っていたし美味しかったです!
僕は、そんなに食べるほうじゃないのですが、それでも少ないと感じることが多いです。
大盛りにしろってことなのかもしれないけど、高くなるし!
でも、世の中にはちょっとでいいっていう人もいるようで、量の設定って結構難しそうですね。
fuku |  2008年07月29日(火) 00:12 | URL 【コメント編集】

こんばんわ★お久しぶりです^^
お2人でロールケーキを半分ずつ食べたってびっくりしてちょっと笑えました(笑)
キミロール、ついこないだ私の周りでも話題に出てたんです。私も一度食べてみたいな~

あと。。だいぶ前の記事なんですけど、コメント書き忘れて…
確かB’zのコンサートで178ナンバーが多かったって話で。…実は私の知り合いも178ナンバーなんです(^^;)ちなみにアドレスも。もちろん、B’zファンです(笑)
…すごいですよね~(゜ー゜
まりも |  2008年08月05日(火) 22:35 | URL 【コメント編集】

★まりもさん
またまたぁ~☆
まりもさんのほうが絶対いっぱい食べてるよ~(笑)
キミロール、やっぱり有名なんですね。
まりもさんも、一度は食べてみないとね!

178ナンバー、すごいですよね!
本当に好きなんですよねー!
僕も、田中麗奈さんが好きで07とかよく使っちゃいます☆
ギターの松本さんは数字に出来ないですね~(笑)
fuku |  2008年08月06日(水) 01:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/72-b8c03225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

