
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2006.09.22 (Fri)

大阪めぐり

大阪市港区のサントリーミュージアム[天保山]で開催されているスヌーピー ライフデザイン展のチケットをいただいたので、友人のtakuya君と行ってきました。


サントリーミュージアムのある天保山ハーバービレッジに着くと、大道芸をやっていました!
スーパーアイドル星丸さんです☆○
彼のパフォーマンスは素晴らしかったです!
特に最後のファイヤー・ジャグリングは凄いです 
takuya君と一緒のときは、なぜか大道芸人によく会います。


スヌーピー ライフデザイン展に入ると、
村山留里子さんの作品の、花で綺麗に着飾ったスヌーピーがいました!
バカラのシャンデリアも、とても豪華で綺麗でした!
特設サイトで少しだけ見られます。
チーム☆ラボの花紅は、興味深い作品でした。映像の作品で、おもしろかったです。技術も凄いです!
4℃のネックレスも展示されていました。300万円位だったかな!?
チョコレートで作られたスヌーピーもいましたよ!
グッズ販売のところでは、買うならバカラのシャンデリアか、ダイヤモンドネックレスやなぁと、あほなことを言っていました
とても楽しかったです!


サントリーミュージアム[天保山] スヌーピーライフデザイン展特設サイト
スヌーピー ライフデザイン展 Happiness is the 55thAnniversary 公式サイト


それから、すぐ近くにある雪花の郷という、かき氷?屋さんに行きました。
060916_1606~0002.jpg
金銀財宝という名前です。マンゴーソースがかかっています。
普通のかき氷と違い、ふわふわで、口の中で、すーっと解けてしまいます。 とてもおいしかったです♪
奥に見えるのが、takuya君チョイスのアルプスの便りです。


最後に、天保山に登って?きました。
060916_1639~0001.jpg
二等三角点の標石です。
日本一低い山だそうです。4m53cmです
去年、富士山にも登ったので、二つの日本一を制覇しました♪







タグ : 大阪

21:07  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  Top↑

スヌーピー展、行きたいなぁーって思ったら(@@:)日曜までやぁぁーん(><)takuちゃんと行ってきたんやねぇー。。いいなぁ。4℃のネックレスが300万ですか??見てみたい気がしますがv-10
それより、私は、チョコレートで出来たスヌーピーも方がお似合いかなぁ、、、。(笑)
デザートも!!食べたいv-10
yukarin |  2006年09月23日(土) 00:03 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
大阪めぐり,楽しそうですね!
しかも,最後のカキ氷,ふんわり感伝わってきますよ!!
ひろ |  2006年09月23日(土) 01:43 | URL 【コメント編集】

雪花の郷のかき氷
美味しそうですねマンゴーソースに興味が有ります。
ryuji_s1 |  2006年09月23日(土) 08:27 | URL 【コメント編集】

★Re:

☆yukarinさん
もう終わっちゃいますね。
4℃のジュエリー、webで探したんですが、見つかりませんでした。写真撮れたらよかったんですが… 天保山の三角点の写真なんていらないから(笑) 
yukarinさんには、ネックレスも、チョコレートも似合いますe-420


☆ひろさん
楽しかったです! この後、堀江とアメ村もフラフラしたので、疲れましたe-330
かき氷の写真、携帯のカメラにしては綺麗に撮れました!
秋葉原店がオープンしたみたいですよ!


☆ryuji_s1さん
食感が良かったです!何もかけなくても、ミルク味が付いていておいしいです。 マンゴーソースも甘すぎず、さっぱりしていました。料理にも使えそうですね。

fuku |  2006年09月23日(土) 17:01 | URL 【コメント編集】

かき氷美味しそう!
雪のようなかき氷って最近話題になってませんでしたか?
天保山といえば、昭和村でしたっけ?レトロなやつ。
あそこには行ったことあるんですけどね~

大阪にはよく行くのに、ミナミの方とかまったくわかりません~(涙)

せっかくお友達になれたので(だよねぇ~笑)リンクさせてください~~
ちよみ |  2006年09月23日(土) 18:53 | URL 【コメント編集】

★Re:

☆ちよみさん
かき氷、話題になってますよね! TVでやってました。
昭和村は、違うところっぽいです~。
海遊館が近くにありますよv-518
リンクしちゃってください♪
fuku |  2006年09月23日(土) 20:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/7-14942802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

