スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2008.04.27 (Sun)

ロハスフェスタ

大阪 万博記念公園で開催された、ロハスフェスタに行ってきました!
ロハスって、地球に優しくして、みんなが健康で幸せになっちゃおうっていうことかな!?

エキスポランドには1回行ったことがあったけど、万博公園には初めて入りました。
太陽の塔がお出迎え!
IMG_0553.jpg
めっちゃでかいー


隠れ素敵カフェDream Terraceも出店していました。
IMG_0555.jpg
ロハシュー
シュー生地にココナッツカレーやポテトサラダが入ってます!
小さいから、ちょっと高いって思いました。
でも、変わっていて美味しかった!
小野槇玲さん監修の薬膳ジュースもありました。
後で飲もうと思っていたら売り切れてしまいました
またいつかの機会に☆


そして、お隣で開かれたiFFALSE.logのtakuyaくんの、プチ写真展を見てきました。
IMG_0587.jpg
見に来てくれた人に、どの写真が好きか投票してもらっていました!
とても良い案です!!
みんなはどんなのが好きなのかって、すごく興味あります。
そして、ポストカードもプレゼントしていました!
写真は、iffalse.flaで公開しています。
takuyaくんは、いろんなことで結果を出していっているからすごいなって思います。


お昼ごはんには、キッチン マナのとろーり温玉カレーを食べました。
IMG_0560.jpg
会場では、リユース食器を貸し出しているので、それに入れてもらいました。
ここらへんがロハス♪
これもちょっと高い。
こういうところではこれくらいするものかもしれないけど。

あっ、ソフトクリームも食べました


それから、また、太陽の塔をじっくり見ました!
IMG_0562.jpg IMG_0567.jpg IMG_0572.jpg IMG_0575.jpg
ほんっと、すごい
いつまで見てても、全然飽きない!
どの角度から見ても、どの部分をとっても、いろんな表情があって、よく出来たデザインやな~って思います。
なんか怖いけど。
特に、未来の太陽を表している金色の顔がちょっと不気味。
マンガ 燃えるお兄さんに出てくるポキール星人みたい(笑)
それにしてもでかい!

太陽の塔、素晴らしすぎます


金色の未来の太陽、正面の現在の太陽、背中の過去の太陽。
そして、地下には地底の太陽があったみたいですが、万博終了後、行方不明になってしまったそうです!
なんでそんなことに。。。
ショックですね。

2010年、万博開催40周年記念で、また内部に入れるようになるらしいです!
絶対行こ!

IMG_0586.jpg
ここから見る太陽の塔は、ドラゴンボールのフリーザの第3形態っぽい(笑)

会場は、とても広くて、お店もいっぱいでした!
雑貨やアクセサリーのお店を見て回ったり、Liveを見たりしました。
ニッケルハルパっていう変わった楽器も見られました。
動物ふれあい広場もあって、ヤギとか七面鳥とかペンギンとか色々いました!

いっぱい歩いて疲れたけど、楽しかったな~


スポンサーサイト

タグ : 大阪 太陽の塔

01:34  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

来てくれてありがとー!
そして、展示のアイディアもありがとー!
今回はある意味コラボやったねぇ。

しかし太陽の塔はやっぱりすごいね。
2010年にまた入れるっていうナイス情報。
楽しみッス。

あーもう死ぬまで思い出すことのないと思っていた
燃えるお兄さんをまた思い出してしまった(笑)
takuya |  2008年04月29日(火) 00:47 | URL 【コメント編集】

★takuyaくん
いっぱい見に来てくれて、気に入ってくれてよかったね!
役に立てて嬉しいです☆

太陽の塔の中、絶対入りたい!
中はもっとすごいことになってるらしいもんね!

燃えるお兄さんの話は、小学校以来や(笑)
fuku |  2008年04月30日(水) 00:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/60-b293f0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

