
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2006.09.20 (Wed)

オフ会 2部 『フランス料理を愉しむ会』 続き

メニューを紹介します。

食前のお楽しみ
060917_1908~0001.jpg
肉と魚です。 一口だけど、この肉が一番分かりやすくおいしかったです


北海道産タラバ蟹とホタテ貝柱を丸ごとトマト詰め
爽やかトマトゼリーとアボガドのクーリソース、トマトのクロッカンを添えて
060917_1920~0001.jpg
トマトの赤とソースの緑が綺麗です。 形もかわいい! トマト大好きなので嬉しかったです 


長崎産車海老としらさ海老 身は軽く火を入れ頭はパリパリ クリスティアンに
ピーツのピューレとソースクリスタッセ
060917_1938~0001.jpg
頭も食べられるけど、身のほうがおいしいです


ローズマリーの香りをつけた的鯛の低温ヴァプール
エピス風味の秋茄子のピューレとエシャロットのコンフィを添えて
060917_1955~0001.jpg
的鯛はおいしかったですが、アスパラが切れなくて、どうしたらいいのーって思いました


フランス産鴨胸肉のポアレ 皮目パリッ!と身はジューシーに
無花果の赤ワイン煮と軽くブレゼしたロメインレタスとご一緒に
ハチミツ風味のジュ・ソース
060917_2016~0001.jpg
鴨肉はやわらかくて、ソースがとてもおいしかったです。
無花果ってどういう風に生ってるんだろうという話で、ちょっと盛り上がりました


ぶどうのグラッセ
巨峰のソテーと白ぶどうとラムレーズンの取り合わせ
060917_2049~0001.jpg
山口シェフによるスペシャルデザートです!
チョコレートの葉っぱが刺さってます。 いろんな味が楽しめる、オシャレなスイーツでした


自家製パンもおいしかったです。
僕は、お酒はそんなに好きではありませんが、ワインも飲みやすかったです。
やっぱり、どの料理もソースがおいしいですね



2部から参加された方のブログを紹介します。
綺麗な写真や、素敵な記事が見られます。

ktokuriさん コウベライフ
yoshiさん yoshi.の湯
まあささん にぎやか生活節約生活家族
ゆずちゃさん ☆脳天気家族の幸せ家族計画☆
canaaromaさん canaaroma healing
VIJAYさん ラ・ラ・ラ・メディテーション
MASAKOさん ネコとコンビニ
ひろりんさん ハルの日記
ひつじさんとオットさん ひつじの散歩道


こんな高級なパーティーに参加できてとても幸せです。
なにより皆さんと出会えたことが嬉しいです!
もっとお話ししたかったです。
また会えるときが楽しみです


グルメリア神戸さん、招待していただき本当にありがとうございました。

グルメリア神戸



タグ : オフ会 グルメ

23:31  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(2)  |  コメント(7)  |  Top↑

フクちゃん!頑張って、毎日更新してるんですね~v-238(笑)
ワインも飲みやすかったねぇ~♪お友達も一杯出来たかな??
私も、いろいろお話したかったよぉ~。。。v-254
yukarin |  2006年09月21日(木) 00:42 | URL 【コメント編集】

アスパラにはやられましたよね~
ぜったい切って食べてやるって精神丸出しで。。
妙なプライド前回で食べてた気が(笑)

アスパラと無花果には話題全部もってかれましたね☆

TBさせてもらいましたぁ。


まめ |  2006年09月22日(金) 01:00 | URL 【コメント編集】

★Re:

☆yukarinさん
なんとか頑張ってます~v-356(笑)
皆さん、素敵な人で嬉しいです!
今度は、ゆっくりお話ししたいです♪


☆まめさん
本当にやられましたよ~e-263
切れてないまま食べました~
どうしたらいいんでしょう(笑)
fuku |  2006年09月22日(金) 21:50 | URL 【コメント編集】

★Re:

☆まめさん
TBができていないみたいです。
よかったら、もう一度お願いします。
fuku |  2006年09月22日(金) 22:44 | URL 【コメント編集】

すみませんっ
まちがえてTB 消してしまいましたぁ。。。
もう1回おねがいしまーっす☆
まめ |  2006年09月23日(土) 00:08 | URL 【コメント編集】

★楽しいディナーでした

こうやってあらためてみても楽しい宴会でしたね。
また、機会があれば、ご一緒できればと思ってます。
それにしてもなんとも素敵なデザインのブログですね。
ktokuri |  2006年09月23日(土) 16:28 | URL 【コメント編集】

★Re:

☆ktokuriさん
本当に楽しかったですね!
こちらこそ、またご一緒させていただきたいです。
星が好きなので選んでみました。
左上の時計がハイテクです☆

fuku |  2006年09月23日(土) 19:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/6-7995ecad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


ろさ1.5部が終了しいよいよ2部の開場へ。グルメリア神戸さん主催のフランス料理を
2006/09/23(土) 00:07:01 | ほんわかぶろぐ
またまたひさしぶりの更新になっちゃいました毎日覗いてくださってる方、本当にごめんなさいね~ 今回はyukarinさんから招待された『グルメリア神戸』主催のオフ会のことについて書きます最近は忙しくて自分のブログの更新はおろか、人様のブログを訪問すること...
2006/09/26(火) 01:55:35 | えんじょい♪風だより

▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

