スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2006.09.19 (Tue)

オフ会 2部 『フランス料理を愉しむ会』

2部は、食の評価サイトであるグルメリア神戸さんが主催する異業種交流パーティー、ファンタジスタ倶楽部のイベント、『フランス料理を愉しむ会』に招待していただきました。

会場は、、神戸北野ホテルの総支配人・総料理長である山口浩シェフプロデュースの、igrek VEGAというお店です。
店内は、真っ赤なフェラーリを想わせる内装で、とてもスタイリッシュです!
今回は、山口シェフによるスペシャルスイーツも頂けるということで、とても楽しみにしていました。
ただ、山口シェフは急なフランス出張のため、お話を聞けず残念でした。

ファンタジスタ倶楽部の皆さんと、ブロガーの皆さん、あわせて50名以上の大きなパーティーでした。
僕の周りは、綺麗な方ばかりでしたので、ちょっと緊張しましたが、皆さん素敵な方でとても楽しかったです! takuya君ありがとう(笑)

ずっとお逢いしたかったグルメリア神戸のオーナーのお話も聞けました。
今まで、グルメリア神戸とは何ぞや?と、思っていました。
オーナーは、大人の食育の必要性についてお話しされました。
最近、子供の食育について話題になっていますが、大人の食はどうなのか。
乱れた食生活を直すことはもちろんですが、味覚や食事作法などを身に付ける必要があります。
たまには、例えば何かの記念日には、大切な人達と、素敵なお店で、おいしい料理を食べてほしいと、おっしゃっていました。
そんなときにグルメリアのサイトを見ていただけたら間違いないということです。
グルメリアは、今後、大阪、京都と展開していくそうです。
日本版ミシュランガイドのような存在になっていくことと思います。
グルメリアの目指すものが少しだけ分かった気がします。

まぁ、楽しく、おいしく、幸せになっちゃおうということですね(爆)


続きはまた明日


グルメリア神戸

スポンサーサイト

タグ : グルメ 食育

23:56  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)  |  Top↑

神戸では大変お世話になりました、
楽しい今後も、宜しくお願いいたします。一日でしたね。
またお会いしましょう。

ブログお褒めいただき感謝します。
600回を越えることが出来ました、
皆様の励ましのおかげです、
今後も、宜しくお願いいたします。
ryuji_s1 |  2006年09月20日(水) 07:15 | URL 【コメント編集】

★お疲れ様でした~☆

オフ会ディナーでは、fukuさんのお隣でお話も弾み
楽しく過ごすことができました♪有難うございました(^^)
始めたばかりのブログとてもロマンティックで素敵です~☆
(夜空のblogってなかなかないですよね~☆)お話した時のイメージと少し違っていたので何だか新鮮です(^^)また時々お邪魔させて頂きますね。PCにメッセージありがとうございました♪♪
kaoruko |  2006年09月20日(水) 08:13 | URL 【コメント編集】

★Re:

☆ryuji_s1さん
こちらこそありがとうございました。
また会えるときを楽しみにしております。
ブログにも遊びに行きますね! これからも応援します! 
僕も頑張ります!


☆kaorukoさん
コメントありがとうございます。
僕も、とても楽しかったです! kaorukoさんの隣でよかったです!
イメージと違ってましたか(笑)
僕もHPのほうに遊びに行きますね♪
これからもよろしくお願いします。
fuku |  2006年09月20日(水) 21:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/5-7c54ed9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


フランス料理フランス料理(フランスりょうり)とは、16世紀にイタリアよりもたらされた、当初はフランスの宮廷料理だった献立の総称。ソースの体系が高度に発達していることが特徴で、各国で外交儀礼時の正餐として採用されることが多い。狭義としてはこうした正餐に用いる
2007/11/04(日) 14:34:16 | 世界の食文化

▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

