
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2007.05.20 (Sun)

鯖江つつじまつり

毎年、GWに福井県鯖江市の西山公園で行われている“つつじまつり”に今年も行ってきました。
小さいころから毎年のように行っています。
IMG_0252_1.jpg

IMG_0259_1.jpg

IMG_0267_1.jpg

残念ながら、まだまだ咲いていない花が多かったです。
ブラスバンドの演奏や、よさこいなどのイベントもやっていました。
とても天気が良くて爽やか~でしたよ♪

山の上にある西山動物園にも、いつものように行ってきました。
IMG_0272_1.jpg
シロテナガザルを見る子供たち
IMG_0271_1.jpg
と、オオクワガタ(笑)

3月に、シロテナガザルの赤ちゃんが生まれたそうですが、このときは、確認できませんでした。

たぶん2年前に生まれたシロテナガザルの子供がめちゃめちゃ元気で、3メートルぐらい飛んだり、とってもアクロバティックでした!!
全然写真撮れません


ボリビアリスザル
IMG_0276_1.jpg
この子は人間に興味津々★

レッサーパンダとかもいるのですが、カメラの電池がなくなってしまい撮れませんでした
動物園のホームページに載っているので見てみてください☆


こちらの紹介ページに素敵な写真がいっぱいありました!
http://www.yabesei.com/sabae/newpage1.html

桜の季節も綺麗です
普段の公園も静かでおすすめです!
02:42  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  Top↑

とてもいいお天気だったんですね☆
つつじも気持ちよさそう♪

というよりか。。今日のヒーローは君だ!!
なんでオオクワガタ?
しかも手書き。。。
あたしならきっと行動をじーーっと見てしまいそうですf^_^;
まめ |  2007年05月21日(月) 22:45 | URL 【コメント編集】

★こんばんは☆

わぁー☆とっても綺麗ですねv-10
今年のGWは、近場ばかりでかなり大人しくしていました(笑)今の良い季節、色んな所に行きたいデスネぇーv-238動物園、、、長らく行ってなぁーい☆何だか、オ天気の日にのんびり行きたくなりました。

そうそう!先日さおり(belgium44)さんから連絡があって、7月15日前後の3連休の間、ちよみさん
が神戸に来られるようです。
そこで、7月16日にプチオフ会が出来ると良いねーという話になっているそうです(*^U^)人(≧V
≦*)/
で、もしフクちゃんの都合がよければ7月15日(日)、ご一緒にいかがですかー??
たぶん、ランチ&お茶会になると思いますが☆
で、これまた次の日7月16日になるんですが、グルメリアさんで、『神戸スイーツの会』を開く予定です!神戸のスイーツを食べ比べようと。。。v-238スイーツ好き、集まれ!と言う事なので、是非、どうですかぁー??



yukarin |  2007年05月23日(水) 00:30 | URL 【コメント編集】

★Re

★まめさん
つつじも気持ち良さそうですよね~♪
オオクワガタはめっちゃレアでしょ(笑)
良いセンスしてます!
オオクワガタは小学生の憧れですから。
まめさんは気に入ると思いました☆


★yukarinさん
動物園ってかなりテンション上がります!
暑い夏の日には水族館にも行きたいな~!

プチオフ会、今のところ行けそうです!
みなさんに会えるのを楽しみにしてます♪
神戸スイーツの会っていうのもあるんですね。
これも出来れば参加したいです!



fuku |  2007年05月24日(木) 00:10 | URL 【コメント編集】

こんばんは。本当に,ご無沙汰です。
ツツジ,綺麗ですねー。
でも,このオオクワガタの子は凄く気になります!!
ひろ |  2007年05月30日(水) 01:41 | URL 【コメント編集】

★Re

★ひろさん
お久しぶりです。
オオクワガタの子は気になりますよね~!
どこに売ってるんでしょうね!?
fuku |  2007年05月30日(水) 23:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/32-5e68c757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

