
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2007.04.13 (Fri)

哲学の道&銀閣寺

桜がいっぱい、とお薦めされたので、京都左京区の哲学の道に行ってきました。
ちょっと来るのが遅かったようで、散ってしまった花びらが多かったです。
散った花びらが道を埋めていたり、川を流れているのも綺麗でした。

IMG_0176_1.jpg

IMG_0178_1.jpg

IMG_0204_1.jpg


IMG_0206_1.jpg

IMG_0209_1.jpg
上に向かって咲いています。
枝垂桜と反対!


近くに銀閣寺があって、せっかくなので行ってきました。
小学校の修学旅行で来たかな?
初めて来たような気がする

観音殿 銀閣
IMG_0199_1.jpg


銀沙灘
IMG_0182_1.jpg


東求堂
IMG_0189_1.jpg


銀閣寺の大切な苔
IMG_0185_1.jpg

銀閣寺のちょっと邪魔な苔と、とても邪魔な苔
IMG_0186_1.jpg


帰りも哲学の道を通りました。
IMG_0210_1.jpg

哲学の道も、銀閣寺も、ゆっくりな時間が流れていて、
本当に素敵なところでした


おまけ
帰りに通りかかった京都市美術館の桜
IMG_0213_1.jpg

22:08  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

哲学の道。。。ほんまきれいでした。
毎年行くけどやっぱり途中までしか行かない。。。
どうも寄り道が好きみたいですf^_^;

銀閣寺って行ったことがなかったりします。
なんかあの奥の道へ行くのが。。。
少し勇気がいるような?いらないような?

こんな素敵なお寺だったんですね~
すっごく渋くていいなぁ(*´艸`)
まめ |  2007年04月15日(日) 23:22 | URL 【コメント編集】

★Re:

★まめさん
哲学の道って2Kmくらいあるんですよね。
こんないいところがあったんだ~って感じです!

銀閣寺、ぜひ勇気を出して行ってみてください(笑)
きっと、まめさん好みです☆


fuku |  2007年04月16日(月) 02:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/27-c222edcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

