
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2007.04.07 (Sat)

祇園枝垂桜

東山花灯路のときに見てきた、京都、円山公園にある枝垂桜を見に行ってきました。
京都府南部、地蔵院の枝垂桜から枝分けされたものだそうです。
屋台が出ていて、とてもたくさんの人が来ていました!
ちょうど満開でした
IMG_0103_1.jpg
烏に新芽を食べられ、年々枯れて、枝を切られる事もしばしばあるそうです。

IMG_0116_1.jpg
大勢のギャラリーが見ている中、勇気のある奴がとまりました!
あんまり食べないでね

IMG_0114_1.jpg
天使の翼のようでした。
ライトアップによって、日が沈むと共に、ピンク色に染まっていきました
IMG_0120_1.jpg

IMG_0124_1.jpg

IMG_0127_1.jpg

IMG_0142_1.jpg

めっちゃ綺麗でした。
13:51  |  きょうのできごと  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)  |  Top↑

毎年さみしくなる姿を見るのが嫌で。
今年は見に行かないことにしてます。

が。。。
この写真みてやばいなぁ。。衝動が(笑)
上から5枚目のピンクに染まっているのが。
とってもセクシーですっ(*´艸`)
まめ |  2007年04月07日(土) 19:16 | URL 【コメント編集】

★さくら、さくら

やっぱり春はサクラがアツイね。
難波に住んでたときは季節なんてものを感じたことがなかった・・・。

おいらは今日、「桜の通り抜け」に行ってきたけど、例年に比べて今年は始まるのがだいぶ早いな~と思ってたら、案の上、まだほとんど咲いてなかった・・・。
今週の水曜までらしいし、よかったら晩に一緒にどう?

それでも咲いてるかどうかっちゅー感じやけど・・・

taku |  2007年04月08日(日) 23:43 | URL 【コメント編集】

私もまめちゃんと同じく5枚目の写真に釘付け~
本当にピンクに見えます。
いろっぽいぃ~~


桜っていろんな表情するから好きなのよね。

今週末には散ってしまうだろうにね。
年々散るのが早くなったって思うんだけどね。
ちよみ |  2007年04月11日(水) 23:59 | URL 【コメント編集】

★さくらちゃん♪

fukuさん、こんばんは~♪
この枝垂桜、私も東山花灯路の時にはじめて見たんですけど、
実際に桜が咲いているところは見たことがないんです。
見事に綺麗ですね!
明るいうちから、だんだんと暗くなって・・・・・・
もうたまりません♪
belgium44 |  2007年04月12日(木) 01:41 | URL 【コメント編集】

★Re:

★まめさん
毎年、さみしくなっていってるんですね。
枝が切られてなかったら、もっと綺麗だったんだろうと思ってしまいました。
でも、それでも、綺麗でした!
時間帯によって表情が変わっていくのが素敵です。
もっと色んな角度から撮りたかっんですが、人がたくさんだったので難しかったです。


★takuやん
桜って本当綺麗やわ。
「桜の通り抜け」には、いろんな種類の桜があるんやね!?
大阪は咲くのが遅いんかな?
種類によっても違うやろうけどね。


★ちよみさん
5枚目の写真のときの桜は、夕方の短い時間しか見られません。
年々散るのが早くなってるんですか。
いつかは散ってしまいますが、また来年も咲きます☆


★belgium44さん
こんばんは~♪
実物は本当に綺麗ですよ!
暗くなるのを待ってたら、1時間以上ずーっと同じところに立ってましたe-330
fuku |  2007年04月13日(金) 15:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/25-f042aaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


円山公園 (京都府)円山公園(まるやまこうえん)は、京都府京都市東山区にある公園。国指定名勝。園域は八坂神社、知恩院に隣接する。園内は回遊式の日本庭園になっており、野外音楽堂や坂本龍馬と中岡慎太郎の銅像などがあり、「祇園枝垂桜」に代表される桜の名所である。.
2007/07/29(日) 07:33:39 | 京都探索どっとこむ

▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

