
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2007.03.16 (Fri)

京都 東山花灯路とライトアップ

3月10日から21日まで行われている、京都 東山花灯路を散策してきました。
たくさんの灯りが並べられていました
そして、お寺がライトアップされていてとても綺麗です!

IMG_0021_1_1.jpg
法観寺(八坂の塔)

IMG_0018_1.jpg
清水寺からファイナルフラッシュ
今の家から歩いて15分くらいで行けます!
でも、小学校のときの修学旅行以来です!
清水坂ってこんなに狭かったっけって思いました!

IMG_0026_1.jpg
大雲院祇園閣
実物はもっともーっと綺麗でした!
写真がいまいちですみません。

それから、ところどころにいけばなが展示してありました!

IMG_0020_1.jpg

IMG_0023_1.jpg

IMG_0027_1.jpg

IMG_0030_1.jpg

IMG_0038_1.jpg

IMG_0039_1.jpg

IMG_0040_1.jpg

IMG_0041_1.jpg

IMG_0043_1.jpg

IMG_0044_1.jpg

IMG_0045_1.jpg

IMG_0046_1.jpg


IMG_0057_1.jpg
しだれ桜
花が咲いたらまた見に行ってみようかな。

狐の嫁入りにも出逢えました。
狐の嫁入りを見ると良縁に恵まれるらしいです

芸術系大学の学生による、「伝統の灯り」をテーマにした作品が展示されていたり、他にも色んなイベントが行われていました。


とても綺麗で、見られて良かったと思いました。

あとは、もっと良い写真が撮りたいです。
写真撮ってたら、めっちゃ手が冷たくなりました







タグ : 京都

23:19  |  きょうのできごと  |  トラックバック(3)  |  コメント(2)  |  Top↑

★行ってきたのですね♪

こんばんは~♪
東山花灯路行ってこられたのですね~。
家から歩いて15分だなんてすごくいいですよね!
いけばなもキレイに撮っていますよね~。
私、撮るの忘れたんです。
大雲院祇園閣も撮ったんですけど、見事なピンボケ・・・
すごくキレイだなぁ~。
私が行った日は、わりと暖かい日だったけれど雨だったんです。
最近寒いから、手が冷たかったでしょうね。
belgium44 |  2007年03月17日(土) 00:21 | URL 【コメント編集】

★Re:

★belgium44さん
夜に写真を撮るのはとても難しいですよね。
実は、初めてデジカメを買って、携帯のカメラじゃなくなったんです!
使いこなせるようになって、もっと良い写真が撮れるようがんばります。
fuku |  2007年03月25日(日) 00:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/23-16ac3252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


(産寧坂)名古屋の雑貨編を載せたいところですが・・・今、これを載せないと時期はずれになるので・・・・去年の12月の嵐山花灯路に続き、東山花灯路にも行ってきました。(八坂の塔)もう5周年だったのですね~。嵐山も東山もどちらも、実ははじめてです。いつも人でい
2007/03/17(土) 00:23:05 | いさお&さおりの日記
法観寺法観寺(ほうかんじ)は京都市東山区にある臨済宗建仁寺派の寺院。山号は霊応山。観音霊場として知られる清水寺 (京都市)|清水寺の近隣に位置する。街中にそびえ立つ五重塔は通称、八坂の塔と呼ばれ、周辺のランドマークとなっている。境内は狭く、塔以外に目だった建
2007/03/19(月) 23:03:01 | 京都の宴
法観寺法観寺(ほうかんじ)は京都市東山区清水にある臨済宗建仁寺派の寺院。山号は霊応山。通称、八坂の塔と呼ばれる。寺で残されているわずかな建物の中で五重塔だけが目立って大きく周辺のランドマークとなっているためである。五重塔は592年聖徳太子が如意輪観音の夢の
2007/07/29(日) 11:22:25 | 京都探索どっとこむ

▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

