
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2006.12.13 (Wed)

とんかつ茶づけ 新宿 すずや

友達のtakuya君と、京都阪急百貨店の上のモザイクダイニング四条河原町にある、とんかつ茶づけのお店、新宿 すずやに行ってきました。
takuya君が、引っ越しお祝いにごちそうしてくれました

2人とも、とんかつ好きですが、とんかつのお茶漬けってどうなんやろう? 1回食べてみなあかんやろうってことで行ってきました。

銀座~と思っていたら、新宿~でした


2人とも、初めてなので定番である、伝統の逸品 名物 とんかつ茶づけを注文しました。
061117_1521~0001.jpg
とんかつが鉄板に乗ってるのがめずらしいかも?
あっさりとしたしょう油ベースのたれがかかっています。
千切りのキャベツではなく、炒めたキャベツが盛り付けられています。
ご飯はおかわり自由です
お腹がすいていたので、いっぱいおかわりしました
魚沼産こしひかりでとてもおいしいです。

上の3つに入れ物には、高菜、大根、梅干が入っていて、好きなだけ食べられます。
お茶漬けに高菜を入れるのがオススメみたいです。

普通に半分ほど食べてから、とんかつ茶づけを作りました。
061117_1533~0001.jpg
写真が分かりづらくてすみません。
お茶もおいしかったです。
お茶漬けにするとさらにあっさりになって、脂っこいのが苦手な人でも食べやすいと思います。

もっと濃い味付けのほうが好みかな。
お腹いっぱい食べられて大満足でした!

takuya君、ごちそうさまでした。


とんかつ茶づけ 新宿 すずや

クリエイト・レストランツ




おまけ
061117_1646~0001.jpg
サイヤ人強襲!!!

タグ : グルメ

23:48  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)  |  Top↑

こんなのあったんですか?!
これは食べてみたいかも。。
とんかつ好きだけど。
調子乗って食べると次の日しんどかったり。。。
おいおい。
これはさらっといけそうです☆

サイヤ人きちゃいましたね。。。
ドラゴンボールで思い出しましたが。
ある飲み会で。

「仙豆っておいしいよね♪」

普通にさらっと言った覚えがあります。
後輩につっこまれ放題でしたf^_^;
まめ |  2006年12月14日(木) 00:18 | URL 【コメント編集】

★美味しそう♪

トンカツは大好きですv-237
お店も知らなかったし、トンカツのお茶漬けっていうのも
はじめて聞きました。
美味しく面白そうですね~♪
belgium44 |  2006年12月14日(木) 18:15 | URL 【コメント編集】

とんかつ茶づけってはじめてかも!

お茶漬けにするとあっさりと食べられそうだね!
私とんかつって食べないから、
お茶漬けなら食べれそう!
今度ためしてみよ!
ちよみ |  2006年12月14日(木) 20:36 | URL 【コメント編集】

★Re:

★まめさん
さらっといけ過ぎて、食べ過ぎちゃうかも!?
「仙豆っておいしいよね♪」
素で言ったのが素敵ですe-420


★belgium44さん
僕も全然知りませんでした!
自分でいろいろ自由に食べられるから楽しいです☆


★ちよみさん
脂が苦手な人でも食べられると思います。
家でも簡単にできますよね!

fuku |  2006年12月14日(木) 21:32 | URL 【コメント編集】

★おいしそう~☆

魚沼産のこしひかりって豪華&贅沢なお茶漬ですね^^
タクヤ君とても優しいなぁ♪♪
お二人の友情を感じます~☆
そうそう!SAYAKAちゃんにお会いしたの^^神田SAYAKAじゃないですよ~♪
kaoruko |  2006年12月14日(木) 22:22 | URL 【コメント編集】

★Re:

★kaorukoさん
贅沢ですよね! お肉もおいしかったです。
takuya君に出会えてよかったです。
sayakaちゃんに会ったんですね☆
fuku |  2006年12月16日(土) 00:24 | URL 【コメント編集】

すずやのとんかつ茶漬け,有名ですよねー。
美味しそうです!
ひろ |  2006年12月16日(土) 13:14 | URL 【コメント編集】

★Re:

★ひろさん
有名なんですか!僕は全然知りませんでしたe-330
ここの会社はいろいろやってるんですね!
食べ放題とか行きたいな♪
fuku |  2006年12月17日(日) 02:28 | URL 【コメント編集】

とんかつ茶づけ??すごーい!!私も食べてみたいわぁーv-10やっぱり、普通のよりは、あっさりしているのかな??衣とかは、しなしなにならないの~??想像がふくらむわ(笑)
takuya君、私にもご馳走してくれるかなぁーv-238(笑!!)
最後の、写真は、何~??????
yukarin |  2006年12月19日(火) 00:55 | URL 【コメント編集】

★Re:

★yukarinさん
あっさりでしたよ!
衣もそんなに気にならなったです。
最後の写真は、飛行機です。
ぜひドラゴンボールを読んでくださいe-277
fuku |  2006年12月20日(水) 00:22 | URL 【コメント編集】

★良いお年を・・・。

ドラゴンボール読んでみます!(笑)
ところで、今年一年も有難うございました♪お会いできてとても嬉しかったです☆
来年も、宜しくお願い致します♪来年こそは、一緒にケーキ食べに行きましょうねv-10(笑)
yukarin |  2006年12月31日(日) 19:23 | URL 【コメント編集】

★ありがとうございました

fukuさん、今年はお会いできてよかったです。
少しお話できましたし・・・・
京都に引越しされて、もう慣れましたでしょうか?
来年もよろしくお願いします。
belgium44 |  2006年12月31日(日) 22:30 | URL 【コメント編集】

あけましておめでとうございますっ
落ち着きましたか?

去年はお世話になりました。
来年もよろしくおねがいしまっす☆☆
まめ |  2007年01月01日(月) 12:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/16-9424b718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

