スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2010.08.22 (Sun)

ドラゴンクエスト コンサート 2010.8.21

今年も、京都コンサートホールで開かれたドラゴンクエストのコンサートに行ってきました。
毎年恒例になってきました♪
今回は、ドラゴンクエストⅥ 幻の大地 の曲でした。

20100821_1.jpg

交響組曲ドラゴンクエストⅥの曲は、特に音色の組み合わせが綺麗だと感じました。
たくさん勉強になりました☆
Ⅵの曲の中では、"木漏れ日の中で"という、町で流れる曲が好きです。
"奇蹟のオカリナ"という曲の木管アンサンブルもとても素敵でした。
あと、Ⅵに限らずドラゴンクエストの曲では、戦闘の曲と海の曲が特に好きな気がします。

今年のアンコールはⅨの、"天の祈り"と"序曲"でした。
"序曲"の金管は本当にかっこいいですね!

来年は、何の曲になるのか楽しみです。



9月22日吹奏楽による「ドラゴンクエスト」PartⅡの発売を記念して、すぎやまこういちサイン会が開かれるみたいです。
11月、場所は、京都 音楽館 清水屋です。
お店でCDを予約すると参加券がもらえます!

清水屋

すぎやまこういちの世界


スポンサーサイト
22:54  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/147-f5c8ee0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

