
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2010.08.15 (Sun)

京の七夕 #2

京の七夕 堀川会場です。

まず、ライトアップされた二条城に行きました。
20100812_5.jpg 20100812_1.jpg
二の丸御殿台所には石井竜也氏の作品、"顔魂"が展示されていました。
顔魂には何とも言えない迫力、オーラがあり、二の丸御殿台所の雰囲気と相まって、とても不思議な空気が漂っていました。
写真撮影ができないのが残念でした。

顔魂


堀川会場にも七夕飾りがたくさんありました。
20100812_2.jpg 20100812_3.jpg
堀川や鴨川を天の川に見立てたイベントなんですね。
LED内蔵の"いのり星"が川を流れていきます。

友禅流しを光で演出
20100812_4.jpg

他にも、竹と光を使ったアート作品や、子供たちの手作り水車などがありました。

竹のアーチの上部にLEDで天の川を表現。
とても幻想的で綺麗でした。

今年から新しく始まった京の七夕。
人はいっぱいだけど、雰囲気も良いし、夕涼み、散歩に最適です。

京の七夕


12:33  |  京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/146-7dfe7aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

