スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.09.20 (Sun)

ルーブル美術館展×オ・グルニエ・ドール

京都市美術館で開催されている、ルーブル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画に行ってきました。
平日の午前中でしたが、大勢の人で溢れていました。
じっくりゆったりと見られる状況ではないのが残念です。
それでも、12時過ぎに美術館を出たときには行列ができていたので、まだ空いてるほうだったのかもしれません。


実物はやっぱり凄かった!
光と影の表現が素晴らしく、奥行きがあり、色彩も絶妙です。
「マリー・ド・メディシスの肖像」は、ドレスの色と宝石の描写が素晴らしく、特に印象に残りました。

まぁ、よくわかりませんが、どの絵もめちゃくちゃ上手いです(笑)

いつかルーブル美術館に行ってみたいですね☆



その後、京都の人気ケーキ屋さん、パティスリー オ・グルニエ・ドールに行ってきました。
TVで紹介されていたのですが、京都市美術館ルノワール展に合わせてつくられた、「ルノワール」というスイーツを食べてみたかったんです。
今回のルーブル美術館展とは直接関係はありませんが、まぁいいじゃないか。

20090918_2.jpg
白いブラマンジェ?に色違いのグレープフルーツを入れ、それにオリーブオイルがかけられています。
スイーツというよりデザートって呼びたい。 よーわからんけど。
この不思議な組み合わせは、食べたことのない味でした。
美味しかったです♪



スポンサーサイト
19:42  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  Top↑

こんばんわぁ~
平日でもいっぱいなんですね?!
あたしはお盆の平日部分の午前中に行ってきたんだけど。。。
もう。。入り口がいっぱいでした。
進むとそうでもなかったので。
後半はゆっくりみれたかなぁ~比較的。

実際みてみると。
絵がとびだしてくるような迫力がありました。
写真とはちがうんだなぁって。
まめ |  2009年09月24日(木) 22:21 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
趣味が多そうでいいですねぇ。
また美味しいお店や楽しい情報を拝見しに遊びにきます!
では仕事、頑張ってね~。
さっちょん |  2009年09月24日(木) 23:20 | URL 【コメント編集】

★まめさん

こんばんわ。
平日なら空いてるかと思ったのですが、すごく人気でした~!
最初の絵の辺りはきゅうってなりました。

僕も、実際に見るのと、写真で見るのとは全然違うからびっくりしました。
本当飛び出してくるような迫力がありますよね!!
見られてよかったです。



★さっちょんさん
こんばんは。
コメントありがとうございます!
なかなか更新出来ていませんが、
あんまり期待しないで、でもちょっとだけ楽しみに、そんな感じでまた遊びに来てください。
さっちょんさんも、がんばってくださいね☆
fuku |  2009年09月26日(土) 22:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/121-d6c71a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

