スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.08.16 (Sun)

藤城清治 光と影の世界展

京都文化博物館で開催されている『藤城清治 光と影の世界展』に行ってきました。

20090816_1.jpg

チラシやポスターを見かけて、とても綺麗で可愛い絵に惹かれました。
一目見て、あっ、これ見に行きたいって思いました。
どこかで見たことはあるんだけど、詳しくは知りませんでした。
NHKみんなのうたでも使われていたそうなので、見たことがあったかも。
そういえば、新垣結衣さんの「うつし絵」という曲のCDのジャケットを制作したことを、TVでやっていたのを思い出しました。


京都文化博物館に行くのも初めて。
タイトルどおり、光と影の世界でした!
色とりどり鮮やかで、奥行きがあり、とてもロマンチックな絵がたくさんでした。
動物や楽器がたくさん描かれていて、可愛いです。
どうやって作っているんだろうと思いました。
制作しているところの映像も少し流れていたので、ちょっとだけわかりました。

ポストカードと今回の展覧会の図録を買いました。
そして、藤城清治さんにサインと握手もしていただきました!
グッズの会計とサイン会の順番待ちで、2時間くらい並んだかも!
めちゃめちゃ人気~!
お疲れ様でした。


やっぱり原画は素晴らしいので、興味がある方はぜひ見にいってみてください♪


藤城清治 影絵の世界
http://www.seiji-fujishiro.com/nn4/index.html

スポンサーサイト
19:52  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/117-da567f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

