
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.06.21 (Sun)

広島 初上陸

2日目は福岡 博多から広島県へ。

博多駅で朝ごはんとして買った、めんたいかまぼこ
20090613_1.jpg

広島では、宮島の厳島神社、平和記念公園・原爆ドームへ行ってきました。


厳島神社
20090613_2.jpg 20090613_4.jpg 20090613_5.jpg
最近、お参りしまくりなので、きっと幸せになれると信じています。
何年ぶりかにおみくじを引きました。
平でした☆
レア物でしょうか♪

ここにも鹿ちゃんがいました!
20090613_3.jpg 20090613_6.jpg
立派な角の鹿ちゃんと、ちっちゃくてかわいいバンビちゃん。
草の芽を一生懸命食べてます。
宮島観光案内地図も食べます。
おいしいんか?


平和記念公園
20090613_7.jpg 20090613_16.jpg 20090613_11.jpg
公園で、四葉のクローバーを見つけました♪
世界中が平和で、みんな幸せになれたらいいのに。

原爆ドーム
20090613_8.jpg 20090613_10.jpg 20090613_9.jpg
戦争のことを初めて自分の目で見て、本当に現実に起こったことなんだと改めて思いました。

広島を舞台にした映画、夕凪の街 桜の国、おすすめです。

最後に広島焼きを食べて帰りました。
みっちゃんの牡蠣とうどん入りのお好み焼き
20090613_12.jpg
生地の部分が少なくて、もやしも入っていて野菜炒めと焼きうどんに近い感じ。
今まで食べたことのないお好み焼きでした。
かなりボリュームがありました!


ちょっとだけおみやげも買いました。
20090613_13.jpg 20090613_14.jpg 20090613_15.jpg
生もみじまんじゅうと、因島のはっさくゼリー
どちらも美味しくおすすめです!


福岡も広島も、出来る限り色々なところに行くことができて、満喫しました!


12:10  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  Top↑

わーっ広島!!
あたしとほぼ一緒なコース!!

平和記念公園にある資料館にも行きたかったんだけど。
あまりにも無知すぎるので。
きちんとお勉強してから行こうかと思ってます。

というか原爆ドームみたら。
なんかすっごく悲しくなってしまってね。
今の日本は平和ボケなのかもf^_^;

ひとつ前の福岡もいいなぁ~
めんたいこー!ラーメン!屋台!
すばらしいヽ(´▽`)/
まめ |  2009年06月21日(日) 23:14 | URL 【コメント編集】

★まめさん
まめさんも行かれてましたね!
初めてだったので、やっぱりここ!なコースにしました。

僕も資料館にも行きたかったんですが・・・
また次に広島に行ったときには、ぜひ行こうと思います。
原爆ドーム、悲しいですよね。
資料館もショックが大きそうだから、今回は行かなくて良かったかもしれませんね。

福岡にもまた行きたいです。
もっとたくさん美味しい物を食べに行かないと!
fuku |  2009年06月21日(日) 23:51 | URL 【コメント編集】

九州・広島襲撃作戦、お疲れさんでしたー。
疲れたけど楽しかったねぇ。
新幹線も在来線のごとくいっぱい乗れて満足(笑)

次は北海道、沖縄なんかに行きたいねー。
また格安で行けそうな作戦が出来たら連絡するわー。
発表会もお疲れさーん。
takuya |  2009年06月22日(月) 12:45 | URL 【コメント編集】

★takuyaくん
お疲れさん。
めっちゃお得に行けたから良かった!
新大阪から京都までで、はるかの指定席に乗ったし(笑)

北海道も沖縄も行ったことないなぁ。
行ったことないところばっかりや。
西日本パスみたいなの、これからもいろんなところでやってほしいね☆
fuku |  2009年06月25日(木) 00:04 | URL 【コメント編集】

おひさしぶりです☆

おみくじ、、平って何ですか???
平って…(゜Д゜!?)
めっちゃ気になります。初めて聞きました。。

半凶ってのは見た事あるんですけどね~
ちなみに私の友人は、ここで凶でました;


因島のはっさくゼリー。年に何度か食べます☆
おばさんが送ってくれるんです。美味しいですよね~♪ あと、このキャラなんか好きです(笑)

まりも |  2009年07月04日(土) 21:31 | URL 【コメント編集】

★まりもさん
おひさしぶりです。

平って何なんでしょうね(笑)
ネットで調べてみたんですが、いろいろなことが言われていて、本当のことは分かりませんでした。
おみくじに書いてあった内容からすると、普通くらいの運勢だと思いましたe-330
半凶って、微妙過ぎますね~(笑)

因島のはっさくゼリーは、takuyaくんのおすすめで買ってみたんです。
うん、このキャラ、まりもさん好きそう。なんとなく(笑)

fuku |  2009年07月05日(日) 20:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/113-da550e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

