
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2006.10.03 (Tue)

友達の結婚式2

披露宴が始まり、甘~いリキュールで乾杯しました

新郎新婦の会社の上司からのお祝いの言葉がありました。
友人代表のスピーチはいつだろうとそわそわしてました。

料理が運ばれてきました。

アミューズ ブーシュ
061001_1243~0001.jpg
うにと玉子のお料理です。
茶碗蒸しをとろとろにした感じで、うにの器に盛り付けられています。

タラバガニのシャルロット風 キャビアとイクラ飾り
061001_1255~0001.jpg
盛り付けが可愛いです! シャルロットとは、貴婦人の帽子という意味だそうです。 確かに、帽子の形してますね ちょっとカニかまっぽいカニでした(笑)

お造り盛り合わせ  
061001_1306~0002.jpg
海老とマグロと鯛の刺身です。
確か、鯛だったと思う 歯応えが良く、さっぱりしていておいしかったです。

コンソメスープ 庭園風
061001_1319~0001.jpg
庭園風ってなんでしょうね? 変わった味でした。


新郎新婦が着物にお色直ししてきました。
そして、ついにスピーチする時がきました!
うまくは話せなかったけど、なんとか伝えたいことは言えました


真鯛のポワレ 二種ソース
スピーチが終わって安心して、写真撮るのを忘れて食べちゃいました


お口直し グレープフルーツのシャーベット
061001_1344~0001.jpg
やっと、味わって食べられました
すっきりしていて、とてもおいしかったです! 一口じゃ物足りないよ

新郎新婦のお二人は、忙しくて全然食べられなかったんだろうなぁ。


後半へ続く(ちびまるこちゃん風)

タグ : 結婚式

21:55  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  Top↑

スピーチお疲れさまでしたぁm(__)m
すっごいかわいらしいところでの式だったんですね。
こういうのを見ると。
うわぁいいなぁ~って思ってしまいます。
そろそろ周りもしだす年頃ですしねぇf^_^;

ってかちゃっかり?ブーケを取っちゃってるし(笑)

まめ |  2006年10月04日(水) 00:10 | URL 【コメント編集】

スピーチ,お疲れ様でした!
俺も,いとこや友人の結婚式でスピーチ何回かやりましたけど,緊張しますよね。。。
料理は,味わえましたか?
ひろ |  2006年10月04日(水) 01:31 | URL 【コメント編集】

スピーチお疲れ様~
結婚式なんて妹のに出て以来10年近く行ってないわ~
人の幸せな場所に立ち会えないから、結婚できないのかしらね(汗)
fukuさんはどう思われました?

それにしてもお料理美味しそう!

うに!大好きなんで、あのイガイガに盛られてるだけで感動しました~(苦笑)
ちよみ |  2006年10月04日(水) 19:00 | URL 【コメント編集】

スピーチご苦労さまでした。
私は経験ないんだけど、緊張するでしょうね~。
結婚式なんて、親類のしか経験がないもので・・・
↓の式場も素敵です~。
こういうの見ると、やっぱり式を・・・って思うんですよね。
うにと玉子のお料理、すごいね~。
belgium44 |  2006年10月04日(水) 22:58 | URL 【コメント編集】

★Re:

☆まめさん
いつかは、結婚したいですよね☆
花嫁さんが投げた大きいブーケは、花嫁さんのお友達の女性の方が取ってました。
僕のは小さいやつですから、大目に見てください(笑)


☆ひろさん
ひろさんは、何回もスピーチされたんですか! すごいです!
緊張しますよね。
最初のほうの料理は、ゆっくり味わえませんでした~i-229


☆ちよみさん
幸せを分けてもらったような気がします。
何か、幸せになるためのパワーみたいなものをもらえました。
幸せな人のところに幸せは集まってくるんでしょうね☆
だから、幸せになるには、幸せでいることだと思いますe-330
僕も、うに大好きです! うにの器はびっくりですね!


☆belgium44さん
スピーチ、緊張しましたよ~。
でも、頑張って良かったです。
結婚式は大変だけど、やっぱりいいもんだなぁって思いました☆
belgium44さんは、式は挙げていないんですね。
いつかは挙式するかも…ですね☆


fuku |  2006年10月05日(木) 01:32 | URL 【コメント編集】

スピーチって緊張しますよね~☆
私も友人の結婚式で3回しましたけど緊張しました(><)。。
それに、毎回スピーチしながら泣いてしまって・・・
新婦のお父様より私の方が涙の量が多かった時もあります(笑)
でも、結婚式って幸せ気分になれますよね~♪♪

kaoruko |  2006年10月05日(木) 08:33 | URL 【コメント編集】

★Re:

☆kaorukoさん
kaorukoさんは、3回もスピーチされたんですか!
それでもなかなか慣れないですよねe-330
新婦の友人代表でスピーチされた方も泣いちゃってましたe-263
幸せ気分になれました~♪
fuku |  2006年10月05日(木) 20:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/11-3b4247ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

