
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.04.27 (Mon)

京都府立植物園

京都府立植物園に行ってきました♪

お隣の陶板名画の庭で行われるライブを見に行こうと思っていたので、ついでに植物園にも行ってみようと思ったのですが、ライブのほうが雨で中止になってしまいました。

お目当てのチューリップ
20090426_1.jpg 20090426_3.jpg 20090426_4.jpg 20090426_5.jpg
散ってしまったものもたくさんありましたが、綺麗に咲いているものも残っていてくれてよかったです。

20090426_6.jpg 20090426_7.jpg 20090426_8.jpg 20090426_9.jpg
ツツジや、キモッコウバラも綺麗でした。
キモッコウバラの下を通り抜けると幸せになれるそうですよ☆
こんな綺麗な花の下を通り抜けていること自体、幸せですね♪


そして、もう一つのお目当て、フクシア展
20090426_10.jpg 20090426_12.jpg 20090426_13.jpg 20090426_14.jpg 20090426_17.jpg
20090426_16.jpg 20090426_15.jpg 20090426_18.jpg
観覧温室で期間限定で開催されています。
フクシアは、英語ではlady's ear dropsと呼ばれているそうです。
とても可愛らしくて綺麗です。
初めて見て、すぐお気に入りの花の一つになりました♪

他にも観覧温室には変なのがいっぱい!
20090426_19.jpg 20090426_20.jpg


しゃくなげ
20090426_21.jpg 20090426_22.jpg


緑の匂いと鳥の声が爽やかでした♪



タグ : 京都

01:59  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

行かれたんですねぇ~
めっちゃ楽しくないですか?!
この時期だから余計にカラフルで。
春をかなり感じられますね。

この間いったとき。
せっかくしゃくなげが見ごろだったのに。
見てくるの忘れてしまった。。。
まめ |  2009年04月30日(木) 21:07 | URL 【コメント編集】

★まめさん
早速行ってきました~!
めっちゃ楽しかったです♪
桜の時期が終わっても、ツツジが咲いてくれたりと、一年中楽しめそうですね。
温室もあるし!

しゃくなげの画像UPしました!
雨風で、ちょっとよれよれになってしまっていました。
バラ園、花が咲いたら綺麗そうですね!
僕も見にいきたいなーと思いました☆
fuku |  2009年05月01日(金) 18:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/109-00a8f4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

