
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.04.19 (Sun)

南禅寺

先日、南禅寺に行ってきました!

南禅寺三門
20090412_1.jpg
中に入ればよかったな~。
今度来た時は入ろう!

法党
20090412_7.jpg
一応、お花見という名目だったのですが、ここの桜はもうかなり散ってしまっていました。

20090412_2.jpg
これからっていう桜も。

方丈・清涼殿正門
20090412_6.jpg

水路閣
20090412_3.jpg 20090412_4.jpg
こんなのがあるなんて知らなかったです。
カッコいい! テンション上がりました!
紅葉の季節に来てみたいです☆

南禅院・庭園
20090412_8.jpg
とても暑い日だったのですが、ここだけは、静かで涼しかったです。
ゆっくりと涼んでいきました♪

縁結びの松
20090412_9.jpg

南禅寺には、見るべきところがとてもたくさんありました。
見逃してしまったところもまだまだあるので、また来たいなと思います!


南禅寺周辺も散策♪

インクラインの桜は、もうほとんど散ってしまっていました。
20090412_10.jpg 20090412_12.jpg

琵琶湖疎水記念館の桜
20090412_5.jpg
ここのは満開!
自然のブーケですね♪

20090412_11.jpg
向こう側は京都市動物園。
ここの動物園にも行きたいな!




タグ : 京都

03:02  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑

fukuさん、こんばんは~♪
あ~、アップされましたね~^^
私よりも1週間後だと随分と変わりますね。
インクラインの左側の写真、全然人が写っていないんですけど~・・・
早くに行かれたのかしら?
水路閣は、やっぱりめちゃめちゃ格好いいですよね!
さおりんりん |  2009年04月23日(木) 02:21 | URL 【コメント編集】

★さおりんりんさん
こんばんは~♪
もっと良い写真が撮れてたらよかったのですが。。。

お昼過ぎに行ったのですが、やっぱり桜が散ってしまった分、インクラインのほうには人が少なかったのかもしれません。
水路閣、カッコいいですね~!
お寺を見に来たのに、こっちのほうにより惹かれてしまっていました。
fuku |  2009年04月24日(金) 02:32 | URL 【コメント編集】

こんばんは~v-22
初めてお邪魔しました^^

美味しそうなもがたくさんと、音楽や絵それに観光♪
楽しいブログですね^^v

南禅寺は、秋のもみじが絶景ですよ^^
「絶景かなぁ~絶景かなぁ~
  春の眺めが値千金たぁ 小せぇ~小せぇ~」

今度行った時には、是非上門の上に登ってみてください^^
五右衛門のように大見えを切りたくなっちゃいますよ^m^v

秋の京都は見所満載です^^
ぜひぜひ、その豊かな感性で、堪能してくださいね。

また、ブログのアップを楽しみにしています^^♪
はるマジック |  2009年11月07日(土) 01:15 | URL 【コメント編集】

★はるマジックさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
気に入ってもらえたら嬉しいです^^

秋の南禅寺行ってみたいです!
今度はぜひ門の上に登ってみますねー♪

今年の秋はあんまり京都らしいところには行けていません。
もっと京都を堪能しておかないとって思ってはいるんですが。。。

たまにしか更新出来ていませんが、また遊びに来てくださいね☆
fuku |  2009年11月09日(月) 22:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/107-f61d7bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

