
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2010.09.12 (Sun)

Fantasy on Ice 2010 in Fukui

フィギュアスケートのショー、Fantasy on Ice 2010を見てきました!

フィギュアスケートは生で見てみたいと思っていて、今回、出演スケーターがとても豪華なことと、会場が実家の近くのサンドーム福井だったので、初めて見に行きました。

出演スケーターは、荒川静香、鈴木明子、村主章枝、エフゲニー・プルシェンコ、ステファン・ランビエル、ジョニー・ウィアなど、とても人気のあるスケーターばかりでした!
それに最初は出演予定ではなかった安藤美姫も来てくれてうれしかったです!

生のフィギュアスケートは、とても華やかで感動的でした。
特にアイスダンスはロマンチックでした。
空中で演技するエアリアルや、アクロバットな演技もあって見応えがありました。

プルシェンコと、ロシアのトップシンガー ディマ・ビランと、バイオリニスト エドウィン・マートンとの競演は凄かった!
豪華すぎ!
安藤美姫の演技も、完璧だったし、すごく華やかでした!
最後に荒川静香がトリノオリンピックの演技を再現して、大盛り上がりでした!
本当に感動しました!

また絶対、生で見たいです☆

http://www.fukui-tv.co.jp/event/fantasy_ice/

ニュース映像
プルシェンコの演技映像



23:32  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
2010.09.08 (Wed)

Split The Difference

Mr.Childrenのドキュメンタリー映画、Split The Differenceを観てきました。

ドキュメンタリーやライブなどの映像は映画館で観なくてもいいやなんて思っていたけど、
とっても楽しめました!
ほんわかぶろぐのまめさんの記事を読んだり、ミスチル好きの友人から良かったって聞いたり、
もう観に行きたくてしかたありませんでした。
映画館は音響が良いから、それだけで行く価値がありますね。

ミスチルの音楽が凄く新鮮に響いてきました。
ライブではない、映像ならではのカッコいい編集にもゾクッとしました。

先着特典のカードはもらえたけど、ミスチル好き友人のおすすめパンフレットは品切れだった。
週末に入荷するみたいだけど買えるかな。


Split The Difference


22:57  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑
2010.09.06 (Mon)

We are SMAP!

We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR に行ってきました!
会場は京セラドーム。
京セラドームはKinKi Kidsの2008-2009年越しライブ以来かな。

やっぱり、ジャニーズのライブって凄いわ。
セットや演出が超ゴージャス
ファンクラブに入っててもチケット取れないらしい。

SMAPはみんなさすがにオーラがあって、カッコよかった!
曲もカッコよくて迫力があったし、世界の様々な音楽にアレンジされた曲もあったりして、ライブならではの音楽を感じることができました!
それにダンスまであるから本当に豪華。
それぞれのソロステージも楽しかった!
4時間くらいあったけど、全然時間を感じなかった。

SMAPになりたい!

SMAP

19:49  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2010.09.05 (Sun)

バイオハザードⅣ アフターライフ

映画 バイオハザードⅣの3D版を観てきました。
先行上映を観に行くなんて、久しぶり!
全然混んでなくて、真ん中で観られました。

監督はバイオハザード1作目の監督、ポール・W・S・アンダーソン。
バイオハザードシリーズは、エイリアンシリーズやターミネーターシリーズのように監督が代わることによって、シリーズものだけど、それぞれ異なった雰囲気を持つ映画になっています。
バイオハザードシリーズでは、制作、脚本をポール・W・S・アンダーソンがしているので統一感もあります。
彼はゲームのバイオハザードがとても好きで思い入れが半端じゃなく、Ⅰも納得の出来だったので、ゲームのファンの人は、彼になら任せられるって思っているんじゃないでしょうか。
彼が監督した、エイリアンVS.プレデターも同じで、とてもよく出来ていました。
コンパクトにまとめてくるなぁって印象です。
最後はやっぱり・・・

Ⅳはゲームのバイオハザード5の要素をかなり取り入れていました。
何回もビクッとなりました。

あと3Dが凄かった!
このクオリティなら、もうこれからの映画は全部3Dのほうがいいと思うくらい良かった。
3Dで見せるためのシーンもちりばめられていて楽しかったし。
3Dメガネのかけ心地は最低だったけど。
コンタクトにしていったけど、もしかしてメガネonメガネのほうがしっくりくるのかな?
3Dメガネなしで3Dに見せる技術が待ち遠しいですね。

もっとこうだったらなぁと思うこともあるけど、やっぱりすごくよく出来ていて面白かったです。

20100904_1.jpg
前売り券特典のアンブレラ社公認JAPANESE FAN

バイオハザードⅣ アフターライフ


00:45  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

