
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.06.21 (Sun)

ピアノ発表会

6月20日、京都こども文化会館 エンゼルハウスで行われた、ピアノの発表会に出演しました。

小さな子から大人の方も、同じピアノ教室で習っている生徒さん達の発表会です。

僕は、星に願いを を演奏しました。
ベースとドラムをサポートミュージシャンにお願いして、ピアノトリオでの演奏でした。
レベルはまだまだ低いですが、今ある実力の90%くらいの演奏が出来たと思うので、良かったです!

みなさん、本当に上手かったです!
音楽のジャンルや演奏形態もいろいろで、歌やバイオリンの演奏もあり、すごく豪華で楽しい発表会でした!
あっという間に時間が過ぎていました。

また次も出られたらいいなと思います☆


23:36  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2009.06.21 (Sun)

広島 初上陸

2日目は福岡 博多から広島県へ。

博多駅で朝ごはんとして買った、めんたいかまぼこ
20090613_1.jpg

広島では、宮島の厳島神社、平和記念公園・原爆ドームへ行ってきました。


厳島神社
20090613_2.jpg 20090613_4.jpg 20090613_5.jpg
最近、お参りしまくりなので、きっと幸せになれると信じています。
何年ぶりかにおみくじを引きました。
平でした☆
レア物でしょうか♪

ここにも鹿ちゃんがいました!
20090613_3.jpg 20090613_6.jpg
立派な角の鹿ちゃんと、ちっちゃくてかわいいバンビちゃん。
草の芽を一生懸命食べてます。
宮島観光案内地図も食べます。
おいしいんか?


平和記念公園
20090613_7.jpg 20090613_16.jpg 20090613_11.jpg
公園で、四葉のクローバーを見つけました♪
世界中が平和で、みんな幸せになれたらいいのに。

原爆ドーム
20090613_8.jpg 20090613_10.jpg 20090613_9.jpg
戦争のことを初めて自分の目で見て、本当に現実に起こったことなんだと改めて思いました。

広島を舞台にした映画、夕凪の街 桜の国、おすすめです。

最後に広島焼きを食べて帰りました。
みっちゃんの牡蠣とうどん入りのお好み焼き
20090613_12.jpg
生地の部分が少なくて、もやしも入っていて野菜炒めと焼きうどんに近い感じ。
今まで食べたことのないお好み焼きでした。
かなりボリュームがありました!


ちょっとだけおみやげも買いました。
20090613_13.jpg 20090613_14.jpg 20090613_15.jpg
生もみじまんじゅうと、因島のはっさくゼリー
どちらも美味しくおすすめです!


福岡も広島も、出来る限り色々なところに行くことができて、満喫しました!


12:10  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  Top↑
2009.06.19 (Fri)

九州 初上陸!

福岡県と広島県を観光してきました♪
どちらも初めてだったので、定番希望☆

1日目は福岡県。

西日本パスで、めちゃめちゃ安く行くことができました!
12000円で、JR西日本全線乗り放題! 新幹線も特急も乗り放題!!の、超お得きっぷ☆

11時前に博多駅に到着。
お昼には、一蘭というラーメン屋さんに行きました。
ただ、大阪にもお店があって、博多まで来なくても食べられるやんということになりましたが、美味しかったので、まいいか。
20090612_1.jpg


その後、福岡シティループバス「ぐりーん」で、福岡観光しました♪
赤煉瓦文化会館やシーホークホテル、ヤフードームなどをバスから眺め、福岡タワーや大濠公園、福岡城跡などに行ってきました♪
20090612_2.jpg 20090612_3.jpg 20090612_4.jpg
20090612_5.jpg 20090612_6.jpg
福岡城跡で見かけた、ぬいぐるみの旅の人、ブログやってないんかな?


夜は、もつ鍋一慶
炙りもつ鍋みそ味を食べました!
20090612_7.jpg
うまそーです。
良いお店にめぐりあえてよかったです☆

その後、屋台を見たり、キャナルシティでアイスクリームを食べたり、ゆっくりした後、ホテルに着きました。


2日目は広島県です!


22:47  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2009.06.01 (Mon)

トーティシェル Live in しののや

しののやというケーキ屋さんでトーティシェルのライブがありました♪

ケーキ屋さんにピアノが置いてあった!というところから、ライブをすることになったようです!
店内はおしゃれな雰囲気で、赤い壁にピアノがとても似合います。
20090530_2.jpg

Liveでは大体お酒だけど、今日はこれ。
20090530_1.jpg
ケーキも食べたかったけど、久しぶりにチョコパフェ♪
シンプルでスタンダードなパフェ。

スイーツとジャズの幸せ空間の出来上がり♪

オリジナルからスタンダード、
チーズケーキという曲や、ショートケーキという曲も演奏してくれました!
僕もケーキの曲作ろうかな。
チョコパフェの曲がいいかな。

お店の前にサボテンが並んでいるということで、サボテンの曲もありました!
店内にもサボテン。
20090530_3.jpg
枯れた先から?新しいサボテン。

20090530_4.jpg
ひこにゃんも演奏を見守っていました。
ひこにゃんはネコだそうです。
謎の生物だと思っていました。


しののやは、タルトがおすすめみたいです!
ケーキ屋さんでLive、もっとあったらいいな~。




00:25  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

