
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.04.27 (Mon)

京都府立植物園

京都府立植物園に行ってきました♪

お隣の陶板名画の庭で行われるライブを見に行こうと思っていたので、ついでに植物園にも行ってみようと思ったのですが、ライブのほうが雨で中止になってしまいました。

お目当てのチューリップ
20090426_1.jpg 20090426_3.jpg 20090426_4.jpg 20090426_5.jpg
散ってしまったものもたくさんありましたが、綺麗に咲いているものも残っていてくれてよかったです。

20090426_6.jpg 20090426_7.jpg 20090426_8.jpg 20090426_9.jpg
ツツジや、キモッコウバラも綺麗でした。
キモッコウバラの下を通り抜けると幸せになれるそうですよ☆
こんな綺麗な花の下を通り抜けていること自体、幸せですね♪


そして、もう一つのお目当て、フクシア展
20090426_10.jpg 20090426_12.jpg 20090426_13.jpg 20090426_14.jpg 20090426_17.jpg
20090426_16.jpg 20090426_15.jpg 20090426_18.jpg
観覧温室で期間限定で開催されています。
フクシアは、英語ではlady's ear dropsと呼ばれているそうです。
とても可愛らしくて綺麗です。
初めて見て、すぐお気に入りの花の一つになりました♪

他にも観覧温室には変なのがいっぱい!
20090426_19.jpg 20090426_20.jpg


しゃくなげ
20090426_21.jpg 20090426_22.jpg


緑の匂いと鳥の声が爽やかでした♪



タグ : 京都

01:59  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
2009.04.26 (Sun)

生キャラメル

先日、大丸の物産展で花畑牧場の生キャラメルを買いました!
20090424_2.jpg
とても人気があるようなので、この機会に食べてみたいと思いました。
整理券を配っていたみたいだったので、買えないのかなぁと思っていたのですが、整理券を持っていなくてもバナナ味だけは買えました!
ラッキー♪

20090424_3.jpg 20090424_1.jpg
ちょっと高級。
生キャラメルというものを初めて食べました。
濃厚な味で美味しいです!
とろけてしまいます。


タグ : スイーツ

01:17  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2009.04.19 (Sun)

南禅寺

先日、南禅寺に行ってきました!

南禅寺三門
20090412_1.jpg
中に入ればよかったな~。
今度来た時は入ろう!

法党
20090412_7.jpg
一応、お花見という名目だったのですが、ここの桜はもうかなり散ってしまっていました。

20090412_2.jpg
これからっていう桜も。

方丈・清涼殿正門
20090412_6.jpg

水路閣
20090412_3.jpg 20090412_4.jpg
こんなのがあるなんて知らなかったです。
カッコいい! テンション上がりました!
紅葉の季節に来てみたいです☆

南禅院・庭園
20090412_8.jpg
とても暑い日だったのですが、ここだけは、静かで涼しかったです。
ゆっくりと涼んでいきました♪

縁結びの松
20090412_9.jpg

南禅寺には、見るべきところがとてもたくさんありました。
見逃してしまったところもまだまだあるので、また来たいなと思います!


南禅寺周辺も散策♪

インクラインの桜は、もうほとんど散ってしまっていました。
20090412_10.jpg 20090412_12.jpg

琵琶湖疎水記念館の桜
20090412_5.jpg
ここのは満開!
自然のブーケですね♪

20090412_11.jpg
向こう側は京都市動物園。
ここの動物園にも行きたいな!



タグ : 京都

03:02  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑
2009.04.16 (Thu)

やっちまったなぁ!

ドラゴンボール エヴォリューション、観てきました!
またまた、もうやってるところがほとんどなくて、梅田ブルク7まで行ってきました。
梅田ブルク7、お世話になってます。

20090415.jpg
前売り特典のベアブリック

ずっと前から期待していたようで、全く期待していなかった、実写版ドラゴンボール。
期待通り、酷かった(笑)
特に、設定と脚本。
ツッコミどころ満載です。
なぜ、あんなことになってしまったのだろうか!?
理解不能です。

一緒に観にいったtakuyaくんとは、話が尽きませんでした!
新しいネタが増えました(笑)

続編とは別に、今度こそドラゴンボールを愛している人達に映画化してもらいたいです。
実写より、フルCGがいいかも。

タグ : 映画

02:29  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  Top↑
2009.04.15 (Wed)

Saturday Jazz Night ~SAKURA ver.~

京都 六角麩屋町にあるレストラン、ビッキエーレで、うたいたいしょう子。のしょうこちゃん達のライブがありました。

店内は広々としていて、雰囲気のある素敵なお店です。
3000円以上料理を頼むと、ライブチャージが無料になって、お得でした♪

20090411_2.jpg
筍のミートソース
白魚のフリッタータ
マグロのSUSHI バルサミコソース
菜の花のマリネ マスタード風味添え

20090411_3.jpg
彩り野菜のアーリオ・オーリオ 白ごま風味

20090411_4.jpg
生チョコタイプのガトー・ショコラ バナナアイス添え

あと、キティという、赤ワインとジンジャーエールのカクテルを頼みました。

どれもとても美味しかったです!

3000円以上はちょっと高いけど、ライブが観られて、美味しい料理も食べられるなんて、やっぱりお得♪

20090411_1.jpg
ジャズ、R&B、ポップスのスタンダードナンバーを演奏してくれました。
SAKURA ver.というライブの名前が付いていたけど、全く関係ありません(笑)
みんな、カッコ良かった

またぜひ行きたいお店です★


01:55  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2009.04.01 (Wed)

祇園白川宵桜

JEUGIAからの帰り、京都 祇園白川宵桜を見てきました。
20090330_9.jpg
町屋や白川が情緒豊かです。
ライトアップされるまで、もう少し。

20090330_3.jpg 20090330_2.jpg 20090330_5.jpg
20090330_7.jpg 20090330_6.jpg 20090330_4.jpg
とても綺麗でした。
寒い日だったけど、いっぱい咲いていてくれました。

20090330_8.jpg

祇園白川宵桜ライトアップ


タグ : 京都

00:44  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

