
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.03.29 (Sun)

Picture Perfect 2枚目♪

JEUGIA三条本店で行われた、Picture Perfectのインストアライブを見てきました!

20090329_1.jpg
2ndアルバム『SOUNDWICH』が発売されて、新曲も聴けました!
久々に生Picture Perfectを聴きましたが、やっぱり良い感じ♪

またまたサインしていただきました☆
20090329_3.jpg

今のところ毎月、JEUGIA三条本店でインストアライブをやっていて、来週もやるそうなので、ぜひ見にいってみてください!

前回のPicture Perfectの記事


帰り道、鴨川と桜
20090329_2.jpg



タグ : 音楽

23:45  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2009.03.22 (Sun)

京都 アートフリーマーケット 2009 春

京都 アートフリーマーケット 2009 春 に行ってきました♪

主に京都で活動されている若手作家さん、職人さんによるフリーマーケット。
090321_1.jpg 090321_2.jpg
写真は、会場のひとつの京都文化博物館。

またまた、素敵な作家さんに出逢えました!
ユメミヅキのお二人です。

SILANさんのポストカード
090321_3.jpg
不思議な、素敵な絵で、とても惹かれます☆
090321_4.jpg
袋の絵も素敵です。

こくとさんのポストカードとレターセット
090321_5.jpg
色合いがとても綺麗です。
デザインも好き。
手紙は滅多に書かないけど、書かないこともないので、買っちゃいました!

お二人とも、HPに作品が載っています★


素晴らしい作家さんがたくさんいます~♪



タグ : 京都

01:53  |  いちらぁ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2009.03.19 (Thu)

時間旅行はいかが!?

市民ミュージカル「時間旅行はいかが!?」を観にいってきました。

ピアノの先生が音楽の編曲をしていて、それで、このミュージカルを知りました。
京都市民100名による、時間旅行をテーマにしたミュージカルです。
現代、戦国時代、未来を舞台に、たくさんの大事なことを伝えてくれました。

たくさんの人達が関わり、作り上げられていく、本当に素晴らしいです。

死神No.3が良かったです!


タグ : 京都

01:26  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2009.03.15 (Sun)

奈良の鹿ちゃん

奈良の鹿ちゃんに会いに行ってきました!
ホルンで鹿を呼ぶ、鹿寄せが今なら無料で見られるということで、takuyaくんとさやちゃんに誘ってもらいました♪
奈良に行くのは、小学校の修学旅行以来です。

ドラマ、鹿男あをによしで映ってた場所や~と、ちょっとテンションUPしつつ、鹿寄せの時間を待ちます。
20090315_1.jpg 20090315_3.jpg 20090315_17.jpg 20090315_4.jpg 20090315_5.jpg 20090315_18.jpg
お兄さんがホルンを吹くと、鹿がやってきました!
いつもよりは来なかったみたいだけど、それでもたくさん!
鹿せんべいちょうだい!

ちっちゃいのがやっぱりかわいい♪
20090315_6.jpg 20090315_7.jpg 20090315_8.jpg
頭かいーの。首もかいーの。

大仏様とも小学校以来。
20090315_10.jpg

お昼には柿うどんをいただきました。
20090315_12.jpg
柿の実を練りこんだオレンジのうどんのあんかけうどんと、柿の葉を練りこんだグリーンのうどんのかやくうどん。
グリーンのうどんのほうに入っていた、柑橘系の薬味が良い感じでした!
うどんは細くて、そばみたいでした。

梅の花も見られました♪
20090315_13.jpg 20090315_14.jpg 20090315_15.jpg 20090315_16.jpg

20090315_9.jpg 20090315_11.jpg
癒されました~


22:16  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
2009.03.02 (Mon)

誕生日プレゼント☆

誕生日プレゼントをいただきました。
ありがとう!

090302_1.jpg
BOUL'MICHのマシュマロ
ギモーヴというそうです。
青りんご、ライム、パッション、フランボワーズ、マンゴの5種類。
とても味が濃くて、そこら辺のマシュマロとは違います(笑)
1日1個ずつ、大切に食べようと思います。
でも、今日は2個食べてしまいました。

韓国のお土産も一緒にいただきました。
090302_2.jpg 090302_3.jpg
海苔とお守り
このお守りはにんじん?


お祝いメールを送ってくれたみなさんも、ありがとうございます!

タグ : スイーツ

21:01  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑
2009.03.02 (Mon)

近況報告

音楽学校もあとちょっとで終わり。
やっとスタート地点に立てたところでしょうか。
感性を磨くこと、経験を積んでいくことが、これからの課題です。


学校とは別に、ピアノを習うことにしました。
先日、初レッスンに行ってきました。
とても良い感じでした~♪
先生の教え方が、自分に合っていると感じました。
音楽の先生には、本当に恵まれていて、ラッキーです☆
レッスンを受けてから、練習が楽しくなりました!


パソコンのメモリを増やしました。
500MBだったのを2GBにしました。
それでも、ちょっと良い音源を何個か使うと、再生不能になりますが、ブルースクリーンになることはなくなりました。
いままでようやってたなぁ。
メモリには倍以上の仕事をさせてました(笑)
本当は、新しいMacを買おうと考えていたのですが、もうしばらく今のパソコンで凌げそうです。
でも、うるさいのが、かなり厳しい。


人生で初めて手帳を買いました!
090301_tetyou.jpg
必要性は感じていないのですが、そのとき気付いたことや、やりたいことや、目標などを書いて、もっと素敵な毎日にするために、少しでも役立てたいなと思い、買ってみました。
単純に、新しいことをやってみたかったのです。


家から一番近いケーキ屋さんに行ってみました。
パティスリーファミーユ・ドゥ・チエという、小さな可愛らしいお店です。
090301_cake1.jpg 090301_cake2.jpg
右写真奥の、ムースのケーキが一番気に入りました♪
一番上のカラメルが、スプーンにくっついてしまいます(笑)


そんな感じ☆


02:52  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

