
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.02.19 (Thu)

ジェフ・ベック ライブ

ジェフ・ベックのライブを見にいってきました!
会場は大阪厚生年金会館大ホールで、凄い近くで見られました!

生で聴けて良かった!
あんなにギターで歌えるギタリストは、いないでしょう。
激しくも柔らかく濁りのない音でした!
やっぱり、全世界のギタリストの理想のギタリストの一人ですね☆

ベースは、タル・ウィルケンフェルド。
演奏を聴いたことはなかったのですが、めっちゃ上手いという評判は聞いていたので、とても楽しみにしていました。
とても安定していて、テクニックもあるし、ソロでは歌えるし、評判通りの素晴らしいベーシストでした!
彼女のアルバムも聴いてみたいです♪

一本のベースを、タル・ウィルケンフェルドとジェフ・ベックが二人で弾くというパフォーマンスが面白かったです!


00:48  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2009.02.05 (Thu)

タイムトラベルは楽しい♪

最近買った、大貫妙子さんのCD、Boucles d'oreillesを聴いていると、アレンジは違うのですが、聴き覚えのある曲が流れてきてびっくりしました!
みんなのうたの、メトロポリタン美術館という曲です。
本当に小さかった頃で、ほとんど何も覚えていませんが、この曲と映像は印象に残っています。
なんか怖かったです!
映像もちょっと不気味だし、サビのところのリズムの変な音がなんか気持ち悪い(笑)
楽しい歌と映像とも言えるのに、絶妙な恐怖が生まれています。
そして、最後の“絵の中に閉じ込められた”という歌詞!
怖いよぅ



でも、名曲♪
この曲、大貫妙子さんの曲だったんだーっていうのと、懐かしさで、感激しました


23:26  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

