
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2008.11.23 (Sun)

秋の京都散歩

iFFALSE.log takuyaな日々 ver.2 のtakuyaくんが、ゼラチンシルバーセッション08展 SAVE THE FILMという写真展を見にいきたいということで京都に遊びにきました!

写真展の前に腹ごしらえ☆
新風館のask a giraffeというお店に行きました。
IMG_0014.jpg
マグロと京野菜のスパゲッティー、奥はtakuyaくんの注文したチョリソーとキャベツのスパゲッティー
さっぱり系だけど、味はしっかり、おいしかったです♪
唐辛子が辛かった~。
セットのオレンジジュースも果肉が入っていて、とてもおいしかったです!


その後、写真展へ、
ゼラチンシルバーセッション08展 SAVE THE FILMには、デジタルにはない銀塩写真でしか表現できないものがあることを伝え、カメラやフィルムを次の世代にも残していきたいという思いが込められています。
写真家の方以外にも、有名人の方の作品もありました。
いろんな表現方法があって、おもしろかったです!
時を経ても残るものというコーナーの、古い白黒の写真が特に印象深かったです。



それから、秋の京都の写真を撮りに、東山を歩きました。
081123_16.jpg IMG_0024.jpg IMG_0025.jpg
円山公園の鴨も仲良く紅葉を楽しんでる!?
たぶん、めっちゃ人間多っ!って思ってます。


IMG_0032.jpg
こんなところで、スーパーマリオがジャンプ!


IMG_0035.jpg IMG_0042.jpg IMG_0043.jpg
近くにこんなところがあるって幸せ!?

カメラの設定をいろいろ試して、ちょっとレベルアップできたかなって思えました☆


夜は、モザイクダイニングのめん茶屋きなさでごはん。
IMG_0046.jpg
二人とも、おすすめのかき揚げうどんと炊き込みご飯のセットにしました。
温かいうどんに、薬味のしょうがが効いて、おいしかったです!
新しい発見かも!
家でも試そうと思います。
ボリュームもあって、かなり満足!

たくさん歩いて疲れたし、話も弾んで、座敷でまったりしてしまいました☆


久しぶりにゆったりした時間を過ごせてよかったな~と思います♪




タグ : 京都 紅葉

22:57  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2008.11.06 (Thu)

もう3回目?

またまた梅小路公園 一木手づくり市に行ってきました!
家から、たぶん一番近い手づくり市。
百万遍さんも、まあ近い。

今までで一番賑わっていました!
犬を連れている人がたくさんいました!

IMG_0007.jpg


本日の収穫

petit a petitさんのココナッツマカロンとヘーゼルナッツサブレ
IMG_0011.jpg
サブレには、生地にもナッツが入っているみたいで、濃厚に感じました。
ココナッツマカロンは、サクサクでちょうど良い甘さで後味も良かったです。
手づくりお菓子の味です!


りんご大福とくるみ大福
IMG_0004.jpg
前に百万遍さんでも買った大福の違う味。
りんご大福は普通でした。
くるみ大福のほうが美味しかった。
結構ボリュームがあって食べ応えがあります!


*byrd*さんの5連ブレス
IMG_0013.jpg
以前買ったブレスと迷っていたものなんです。
*byrd*さんのアクセサリーは、めちゃ可愛くて楽しい感じで女性にとても人気です。
男性が着けても変じゃないのはあんまりありません


手づくり市も女性向けの商品がやっぱり多いですね・・・


今回、買ったものはどれもリーズナブルで、良い買い物が出来ました☆★




タグ : 手づくり市 京都

19:55  |  いちらぁ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
2008.11.04 (Tue)

最近観たライブ

10月22日、音楽学校の友達のmiyaのバンドЯe:sKのライブを観てきました。
なぜかこの日は無料ライブということだったので(ドリンク代は別に必要だったけど)、このチャンスに観にいかないとね!
HOLIDAY OSAKAというライブハウスで、ビジュアル系のバンドばかりが出演しているところなので、ファンの子達の空気に、1人じゃ絶えられないと思って、共通の友達を誘ったところ、ちょうど一緒なことを思ってたみたい!
ということで、無事にいってきました。

Яe:sKは、思ってたより結構ハードな感じの音楽でした。
他のバンドもそうかな。
6~7バンドが出演してたけど、ポップスよりな音楽のバンドは1つだけでした。
今のビジュアル系はこんな感じか~。
お客さんは、高校生くらいの女の子が多かったと思うけど、めちゃめちゃ頭を振っていました!
ビジュアル系の人気はやっぱり凄いなぁ。
友達と一緒に、やっぱり1人じゃ無理やったって言ってました(笑)
でも、雰囲気についていけないだけで、音楽は全然大丈夫です!
この日は、Яe:sK目当てのお客さんが、一番多かったみたいです!

もっと売れて凄くなってくれたらいいなと思います☆




11月2日、僕の作曲の先生、ピアニストの亀田さんのライブを観にいきました。
場所は、京都祇園、CANDYというジャズバー。
ここめっちゃお気に入り!
メンバーは中村さん(Gt)、亀田さん(Pf)、荒玉さん(Ba)、GORIさん(Dr)と、超豪華!
毎回思いますが、凄すぎます!
ジャズが好きな人には、絶対聴いてもらいたいです!
このメンバーでは半年に一回くらいやっているそうです。




11月3日、大阪にMIDI検定試験指導者認定講座というものを受けにいった帰りに、心斎橋、なんば周辺をぐるぐるして、Apple Storeにいったところ、INJURYというバンドのインストアライブがありました。

最初お店に行ったときには、準備&リハーサル中だったのですが、そのときの歌声にとても惹かれて、ライブスタート時間にまたお店に戻りました♪
iTunesで配信されている関係でApple Storeでライブをすることになったって言ってたかな?
東京からはるばる来たそうです。
曲も良い感じだけど、あの声があれば、他に何も無くてもいいって感じです!
そんなの反則だ~☆
ちょこっとだけ視聴出来るので、チェックしてみてください~☆
http://www.rookiestar.jp/artist/A021866/



タグ : 音楽

01:27  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

