
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2008.10.29 (Wed)

上賀茂神社手づくり市

久しぶりにいちらぁになってきました!
上賀茂神社でも手づくり市が開催されていて、上賀茂神社も見てみたかったので、初めて行ってきました。

IMG_0694.jpg IMG_0695.jpg IMG_0702.jpg
一の鳥居と、芝生の奥に見えるのが2の鳥居。
芝生のところには、有名な桜達がいます。
春にも来ないとなぁ。

神馬もいます。
えさもあげられて、子供たちに人気☆

IMG_0697.jpg IMG_0698.jpg IMG_0699.jpg
立砂って何なんでしょう!?
銀閣寺にも銀沙灘っていうのがありましたけど。

そばに山と川があり、田舎で懐かしい所でした。
建物も風景も綺麗です。
夏休みなイメージ。
でも、もう、ちょっと肌寒かったです。

IMG_0700.jpg
緑が本当に綺麗!

たくさんの人で賑わっていました。

今回、いちらぁとしての収穫はゼロでした
でも、ただ見て回るだけでも楽しいんです。



タグ : 手づくり市 京都

00:00  |  いちらぁ  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  Top↑
2008.10.26 (Sun)

biohazard DEGENERATION

バイオハザードのCG映画、biohazard DEGENERATIONを観てきました。
東京、大阪、名古屋の3劇場で2週間限定上映なので、観にいけてラッキーでした。
スターウォーズ クローンウォーズを大阪まで観にいったことで、この映画を知って、さらに割引券ももらったので、前回のミスも無駄ではなかったなと思います。

biohazard DEGENERATIONは、バイオハザード4の後、5の前の話のようです。

主人公のレオンがめちゃくちゃカッコ良かったです!
判断力と行動力が半端じゃない
男前過ぎる!

もののけ姫のアシタカが自分の中で、結構男前キャラだったんだけど、レオンのほうが上かな。

ポニョ、スターウォーズと続いて、アニメーションの映画ばっかり観にいってますが、バイオハザードは、他とは違って、人間をデフォルメせず本物のように描いています。
もちろん、CGでしか表現できないシーンもとても迫力があって良かったです。
カッコいい映画だったけど、怖くはなかったな。

DVD発売してくれるかなー。


バイオハザード5の紹介映像も観ることが出来ました!
4な感じですね。
4は一方通行で、ただ進んでいくだけって感じだったので、もっと1のときみたいに行ったり来たりして謎を解く感じが欲しいです。

PS3も買わないと


映画もゲームも、こんな凄いもの作れるなんて凄い!
こんな仕事に関われるようになりたい!

16:32  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

