
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2008.07.28 (Mon)

久しぶりのグルメ&スイーツレポート

iFFALSE.logのtakuyaくんと和パスタと甘味処 こななに行ってきました。
さっぱり系を求めて、ここを選択。
お店も、料理もとてもおしゃれな感じで、女性のお客さんばかりでした。

おばんざいランチを注文しました☆
IMG_0635.jpg IMG_0633.jpg IMG_0634.jpg
本日の和パスタ 薩摩黒豚と花かつおあっさりトマト風味
本日の一品 海老と春雨の柚子胡椒風味
ほうじ茶

パスタは、他のお店では量が少ないと感じることが多いのですが、ここのお店のパスタは量が多くて大満足でした♪
味もとても美味しかったです!
他の種類も食べてみたいです。
和パスタだからか、箸が標準装備でした。
やっぱり箸だと食べやすい。
暑い日だったので、ほうじ茶&水がめっちゃ美味しく感じました!



その後、大阪 十三のホルン洋菓子のケーキを買いました。

IMG_0642.jpg
僕が選んだメロンのケーキ
メロンをくりぬいて、中に、下からスポンジ、カスタード、プリンが重ねられていました!
夏っぽいケーキです。

IMG_0644.jpg
takuyaくんが選んだプリン


IMG_0654.jpg IMG_0661.jpg
キミロール
このお店の裏メニューらしいです!
とても人気でなかなか買えないみたいなのですが、ちょうどタイミングが良かったのか、普通に買えました!
生地がとても濃厚な味で、今までに食べたことがないロールケーキでした!
二人で半分ずつ、夕食になりました


タグ : グルメ スイーツ 大阪 sweets

01:34  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑
2008.07.26 (Sat)

音楽セミナー2008 レッスン見学会

京都コンサートホールで行われた、ローム ミュージック ファンデーション 音楽セミナー 2008 指揮者クラスのレッスンを見学してきました。
ハガキで申し込むだけでタダでした。
 
講師は小澤征爾さんです!
演奏は小澤征爾音楽塾オーケストラです!
指揮者を目指している方の指揮実技を見学しました。


生のオーケストラは久しぶりで、音楽を勉強し始めてからは初めてだったので、生の音の良さに感動しました!
特にヴァイオリンのストリングスの響きはCDとは全然違うのでびっくりしました!
CDではなかなか聴き分けられないヴァイオリンとビオラも全然違う音やんって思いました。


音の響きよりみんなが見えるほうがいいなと思って、3階のステージを横から見下ろす席を選んだのですが、指揮も、それぞれの楽器もよく見えてとても勉強になりました。
曲はベートーヴェン交響曲第5番「運命」で、よく知っている曲だったのもよかったです。


レッスンを受ける方は、審査で選ばれて、さらにセミナー費用がオーケストラ演奏費用を含めて、約500万円!?も必要らしいです!
超大変~!


小澤征爾さんを見られるだけでもいいなと思い見にいきましたが、思った以上に得るものが多くてよかったです!!

タグ : 音楽 オーケストラ 小澤征爾

01:56  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2008.07.14 (Mon)

松尾依里佳 Live in JEUGIA 三条本店

京都三条の楽器屋さん、JEUGIA 三条本店で、ヴァイオリニスト松尾依里佳さんのインストアライブがありました。
松尾さんは、ドラマ「のだめカンタービレ」のために結成された「のだめオーケストラ」の一員だそうです!
全然知らなかったんだけど、ちょうど見られてラッキーでした!
本当綺麗な音でした♪
しかも美人で、ずるいってちょっと思ってしまいます

19日、20日、JEUGIA 四条店でもインストアライブがあるみたいです!
CDを買った人を対象に、サイン&握手会もあります!
詳しくはこちら

ライブ見るのはタダなので、お時間があればぜひ☆



00:53  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

