
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2008.04.27 (Sun)

ロハスフェスタ

大阪 万博記念公園で開催された、ロハスフェスタに行ってきました!
ロハスって、地球に優しくして、みんなが健康で幸せになっちゃおうっていうことかな!?

エキスポランドには1回行ったことがあったけど、万博公園には初めて入りました。
太陽の塔がお出迎え!
IMG_0553.jpg
めっちゃでかいー


隠れ素敵カフェDream Terraceも出店していました。
IMG_0555.jpg
ロハシュー
シュー生地にココナッツカレーやポテトサラダが入ってます!
小さいから、ちょっと高いって思いました。
でも、変わっていて美味しかった!
小野槇玲さん監修の薬膳ジュースもありました。
後で飲もうと思っていたら売り切れてしまいました
またいつかの機会に☆


そして、お隣で開かれたiFFALSE.logのtakuyaくんの、プチ写真展を見てきました。
IMG_0587.jpg
見に来てくれた人に、どの写真が好きか投票してもらっていました!
とても良い案です!!
みんなはどんなのが好きなのかって、すごく興味あります。
そして、ポストカードもプレゼントしていました!
写真は、iffalse.flaで公開しています。
takuyaくんは、いろんなことで結果を出していっているからすごいなって思います。


お昼ごはんには、キッチン マナのとろーり温玉カレーを食べました。
IMG_0560.jpg
会場では、リユース食器を貸し出しているので、それに入れてもらいました。
ここらへんがロハス♪
これもちょっと高い。
こういうところではこれくらいするものかもしれないけど。

あっ、ソフトクリームも食べました


それから、また、太陽の塔をじっくり見ました!
IMG_0562.jpg IMG_0567.jpg IMG_0572.jpg IMG_0575.jpg
ほんっと、すごい
いつまで見てても、全然飽きない!
どの角度から見ても、どの部分をとっても、いろんな表情があって、よく出来たデザインやな~って思います。
なんか怖いけど。
特に、未来の太陽を表している金色の顔がちょっと不気味。
マンガ 燃えるお兄さんに出てくるポキール星人みたい(笑)
それにしてもでかい!

太陽の塔、素晴らしすぎます


金色の未来の太陽、正面の現在の太陽、背中の過去の太陽。
そして、地下には地底の太陽があったみたいですが、万博終了後、行方不明になってしまったそうです!
なんでそんなことに。。。
ショックですね。

2010年、万博開催40周年記念で、また内部に入れるようになるらしいです!
絶対行こ!

IMG_0586.jpg
ここから見る太陽の塔は、ドラゴンボールのフリーザの第3形態っぽい(笑)

会場は、とても広くて、お店もいっぱいでした!
雑貨やアクセサリーのお店を見て回ったり、Liveを見たりしました。
ニッケルハルパっていう変わった楽器も見られました。
動物ふれあい広場もあって、ヤギとか七面鳥とかペンギンとか色々いました!

いっぱい歩いて疲れたけど、楽しかったな~



タグ : 大阪 太陽の塔

01:34  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
2008.04.19 (Sat)

DREAM TERRACE

DREAM TERRACE、行ってきました!
西宮にある素敵な隠れカフェです!
前にお誘いいただいたときには、予定があり行けなかったので、かなりショックでした。
やっと行けて嬉しいです。

お店は、話に聞いていたとおりに隠れてました
店内は、観葉植物や本や雑貨と、おしゃれな照明で、ナチュラルな雰囲気です
スタッフのみなさんも素敵!

IMG_0524.jpg


DREAM TERRACEのホームページを作っている、iFFALSE.logのtakuyaくんが、ホームページ用の写真を撮影しているところにお邪魔して撮影★

IMG_0537.jpg IMG_0541.jpg
あなた思いの日和プレートと、めがねチェーンの紳士に教えてもらったカレー

超おしゃれ!
美味しくて、身体にも優しい!!
日ごろ、まともなものを食べていないので嬉しいです

新しいスイーツの試食もさせてもらっちゃいました♪
IMG_0543.jpg IMG_0545.jpg IMG_0548.jpg
真ん中のはバナナのケーキです!


とても居心地が良くて、何時間もたってしまいました。
もっと近くだったらいいのになぁって思ってしまいます。
また行きたいな



タグ : グルメ スイーツ

01:40  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2008.04.12 (Sat)

東京ブラススタイル~Take Me Out The Brass Game~

4月4日 東京ブラススタイルのライブに行ってきました!
11日が東京でのライブだったので、もう書いてもいいかな。
場所は、アメリカ村 FANJ twice、スタンディングのライブでとても近くで見られました!


最初に、オープニングアクトとしてなにわともあれブラスバイキングが出演しました!
個性的でおもしろいバンドです
あめちゃんくれました☆


そして、東京ブラススタイルの登場です!
みんなすごく楽しそうに演奏するし、カッコ良くて、かわいくて、最高のライブでした!!!
めっちゃ楽しかった

誰が誰なのか、やっと分かってきました
テナーサックスの井口さんと、ベースの平野さんがふわふわな感じの人ってことが分かりました
11人もいると、やっぱりすごい~!
めっちゃ楽しそう!!!
みんなと話してみたいな☆


みんなとても良い音だし、キーボード、ベース、ドラムのリズム隊もとても上手い!
バリトンサックス、カッコいいー!

ベースの平野さんは、エレキベースとウッドベース(サイレントベース)を使い分けていたのですが、ウッドベースのほうが遥かに上手くて、ノリが全然違うし、ソロもめちゃくちゃカッコ良かった☆
メンバーで楽器を交換して演奏するっていうサプライズがあったのですが、トランペットもめちゃくちゃ吹けていて、びっくりしました!
なんでもできるやん


それから、一緒に観にいった友達が、サインボールをゲットしました!!
写真を送ってもらいました!
CA390063_1.jpg
よかったねっ


野球のゲームに見立てたライブだったので、アンコールは延長戦!延長戦!でした(笑)
アンコール曲は、ドラゴンボールの主題歌、摩訶不思議アドベンチャーでしたよ!


本当に楽しかったーっ
ライブしたい~!
絶対また観にいきたいです!






02:09  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2008.04.10 (Thu)

Tortoiseshell Live at Greenwich House

音楽学校のピアノの先生、河野さんのバンド、トーティシェルのライブを観にいってきました!
グリニッチハウスという、京都でいちばん小さいらしいJazzLiveのお店でした。
学校つながりの話はmixi中心で書いていたけど、今回はブログで書いてもいいかな。

CDが出ているのを見て、どんな音楽をやっているんだろうって、ずっと気になっていたので、やっと観られました!

おしゃれで、優しくて、癒し系の音楽でした~♪
河野さんは、ネコがとっても好きなので、ネコの曲がいっぱいです
ネコに会いたい~

演奏後に写真を撮ったり、めちゃめちゃアットホームな雰囲気でした♪
CDも買っちゃいました!
サインもしていただきました!
IMG_0523.jpg
みんな絵がある!

優しい曲が好きな方、癒されたい方はぜひ聴きにいってみてください☆




タグ : 音楽 ライブ

00:43  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2008.04.04 (Fri)

収穫あり☆

梅小路公園「一木手づくり市」に行ってきました!
こっちは、百万遍さん「手づくり市」より空いていて商品がちゃんと見られます。

凄い作家さんを見つけてしまいました!
イラストレーターのSHU matsukuraさんです!
普段は梅田や心斎橋などで活動しているそうで、手づくり市には初参加だそうです。

一目惚れしました
IMG_0513_1.jpg IMG_0516.jpg IMG_0517.jpg
ポストカード
(写真が上手く撮れなくてぼやけてしまいました。)

IMG_0518.jpg
ステッカー

すごく細かいところまで描かれていてめっちゃ素敵です!
これは上手すぎでしょ~♪
絵も世界観も僕の好みで、やばいです!
3つ買ったら1つおまけしてもらえて、さらにこの日一人目記念ということで、もうひとつおまけしてくれました

出逢えてよかったー!
また見つけにいきます☆


それからアクセサリーデザイナーの*byrd*さんにも、また会えてちょっとだけどお話できました☆
百万遍さん「手づくり市」にもいらしていて見かけたのですが、そのときは人がいっぱいで全然見られなかったので、半年くらいぶりだと思います。
樹脂でお菓子を固めたりしていて、すごくおもしろい作品が増えていました!
気になるものもあったのですが、持ち合わせがなかったので、また今度ですね。


素敵な人達に出会えて充実した時間を過ごせました!
だから、いちらぁはいいですよね!



最近、ちょっと高いけど好みの洋服屋さんも見つけたし、良いメロディができたし、お金がないこと以外は調子いいっ!!って感じ(笑)

00:50  |  いちらぁ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

