
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2008.01.30 (Wed)

「親愛なる友へ。」ー路上詩人による2人展ー

iFFALSE.comのtakuya君がブログで紹介していたのを見て、行きたい!と思って、takuya君と大切な何気ない日々♪~e's style~のEricaさんと一緒に、大阪 北堀江のART HOUSEで開かれた「親愛なる友へ。」ー路上詩人による2人展ーに行ってきました!

世界の度肝を抜く書家・上山光広さんと福詩家たろうさんの二人による展示会です。
mituhiro05.jpg
素敵な言葉がたくさん飾られていました。

mituhiro07.jpg
「あなたを見て言葉を書きます」
その人に合った言葉を、その場で書いてくれる、とても凄い人達です!

上山光広さんに書いてもらいました。

「今日も手が動くこと
 面白いことを考えることができる頭が使えること
 そんなことに感謝
 手も足も頭も才能も
 完璧に支えてくれる」

と書いていただきました!
深いです。
心の一部を映されたような、そんな感じがします。

どんな風に言葉が浮かんでくるんだろう!?

IMG_0441_1.jpg
紙袋にも言葉を書いてもらいました!
「好きな言葉、なんかある」と聞かれたのですが、
これっていうのがないのでお任せで書いていただきました!
最初なんて書いてあるのか解りませんでした。
なんて書いてあるかわかりますか?
めっちゃカッコいい紙袋になりました!

上山光広さんは、書家としての活動の他、海外支援にも力を入れていて、カンボジアの子供達を学校に通わせるパパママ大作戦(里親支援制度)で、100人の子供達を学校に通わせてあげたそうです!
さらに10年間学校に通わせるためのお金を「あなたを見て言葉を書きます」のパフォーマンスで集めているところだそうです!
凄いです!

神戸のハーバーランド等で活動されているそうなので、機会があればぜひ書いてもらってみてください。



おまけ
cake.jpg
その後、心斎橋のカフェで食べたケーキ。
またしても写真撮る前に一口食べてしまった。


紙袋の写真以外はtakuya君の写真を使わせてもらいました。

19:44  |  きょうのできごと  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  Top↑
2008.01.13 (Sun)

佐佳枝亭のソースカツ丼

お正月に福井に帰ったときに、ソースカツ丼が食べたいなぁと思って佐佳枝亭に行ってきました!
そばとか、うどんがメインのお店かな?
近くのヨーロッパ軒はお休みでした。

IMG_0434_1.jpg IMG_0436_1.jpg
これが福井の名物、ソースカツ丼です
ひれかつを使っているので、薄いですけど、美味しいです!

福井では、カツ丼といったら当たり前のようにソースカツ丼のことで、玉子とじのカツ丼のことを上カツ丼って呼んだりします

福井に来た際は、ぜひお試しあれ☆

17:37  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

