
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2007.07.20 (Fri)

スイーツ交流パーティー♪

グルメリア倶楽部のスイーツ交流パーティーに参加してきました!
Sweets♪yukarinのyukarinさんセレクトの神戸のスイーツ達が待っていてくれました!
全部で11種類!!
ロールケーキ特集ということで、6種類がロールケーキでした!
IMG_0355_1.jpg
一番奥から、
ランプリール・オクシジェーヌの北ロール
Patissier es KOYAMAのコヤマロール
RICH FIELDのロール
ボックサンのお米のこだわりロール
パオ・デ・ロのメープルロール
カファレルのジャンドゥーヤ・ロールケーキ
でっす

IMG_0354_1_1.jpgIMG_0353_1.jpgIMG_0352_1.jpgIMG_0351_1.jpg
そして、左の写真から、
TOOTH TOOTHのタルト・スリーズ
ア・ラ・カンパーニュのタルト・オ・キウィ
菓子'sパトリーの長すぎるエクレア
イグレック・プリュス三宮店のプリン
グレゴリー・コレのチョコレートケーキ
ですっ

ジャンドゥーヤ・ロールケーキが一番美味しかったです!
一番最初に食べたからかな!?

ロールケーキは1カットの半分、長すぎるエクレアは半分だったのですが、6種類とちょっとしか食べられませんでした
プリンはお持ち帰りしました♪
ロールケーキ3種類を食べられなかったので、かなりショックです

みなさんは、もっとたくさん食べられていて流石でした

IMG_0360_1.jpg
箸休めのお餅がかなり人気でした(笑)

全種類は食べられなかったけど、どれも美味しかったし、たくさんお喋りが出来て楽しかったので良しとしましょう★

次のときはフルーツ系のを多めでお願いします


グルメリア神戸

タグ : スイーツ sweets 神戸

21:54  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(2)  |  コメント(9)  |  Top↑
2007.07.17 (Tue)

10ヵ月ぶりの再会!

神戸で開かれたオフ会に参加してきました。
昨年9月のオフ会で、初めてお会いして以来の方とも会える機会だったので、とても楽しみにしていました。

参加された皆さんは、
いさお&さおりの日記のさおりさん
*つぶあんな週末*のちよみさん
ひろの食生活記録 PARTⅡのひろさん
ほんわかぶろぐのまめさん
M's styleのkaorukoさん
Sweets♪yukarinのyukarinさんとお友達
ですっ

元町駅で待ち合わせ、
パスタフレスカというパスタのお店に行きました。
可愛いお店です

アルフレッド
IMG_0341_1.jpg
ほうれん草を練りこんだパスタにホワイトソースをかけたものです。
平打ちの生パスタで、もちもちしていて、とても美味しかったです!
他のパスタもとても美味しそうでした★

IMG_0339_1.jpg IMG_0340_1.jpg

お冷がレモン味でちょっと嬉しかった♪

皆さんからお土産も頂いてしまいました!
僕は何も用意していなかったので申し訳ないです。
ありがとうございました!


その後、パティスリー グレコリー・コレにケーキを食べに行きました。
今日集まった方は、みんなスイーツが大好きなのです

名前、忘れちゃいました
IMG_0343_1.jpg
桃のケーキです。
周りはムースみたいな感じで、中に桃のジャムみたいなのが入っていました。
甘過ぎず、さっぱりしていて美味しかったです。

皆さんのケーキも撮らせてもらいました。
IMG_0344_1.jpg IMG_0347_1.jpg IMG_0348_1_1.jpg
どれも可愛くて、食べるのがもったいないくらいです!
美味しそう

皆さんとお会いできて、たくさんお話しが出来て、とても幸せです
時間が過ぎていくのが嫌でした

またお会いできるのを楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします。

タグ : オフ会

19:51  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(3)  |  コメント(8)  |  Top↑
2007.07.09 (Mon)

いちらぁでびゅー☆

7月5日、京都 梅小路公園で開催された「一木手づくり市」に行ってきました!
ついに、いちらぁデビューしましたっ

ほんわかぶろぐのまめさんの手づくり市の記事を見てから、ずっと行きたいなーと思っていたのです!
070705_1035~0001.jpg

070705_0938~0001.jpg

070705_1035~0002.jpg
とても賑わっていました!
面白いものがいっぱいです☆
前日が大雨だったので天気が心配でしたが、とても爽やかな日でした♪
最近は、めっちゃ暑いか、めっちゃ大雨か、どっちかな気がします

まめさんが紹介していた、アクセサリーのお店とベーグルのお店に行きたいなぁと思っていたので、今回も出店されてるといいなと思って歩いていると、ありました!

ベーグルのお店、PRZEKA(プシェ)では、一番人気らしいメープルウォルナッツを買いました。
IMG_0327_1.jpg
お店の方は、本当にBEGINの真ん中の人みたいで、癒し系でした~

アクセサリーのお店は、*byrd*さんという美人なお姉さんがやっています。
IMG_0329_1.jpg
まめさんとおそろいになっちゃいました(まめさん許して)
他のも素敵で迷いに迷って、これに決めました。

この2つのお店はこれからも要チェックです!!

他にもなんか欲しいなぁと思ったのですが、もう100円しか持ってなかったので、くるくる5週くらい見て回って帰りました。
手づくり市、めっちゃ楽しい
他のところでやってる手づくり市にも絶対行きたい!!

タグ : 手づくり市

02:06  |  いちらぁ  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  Top↑
2007.07.04 (Wed)

嵐山さんぽ

takuyaな日々のtakuya君と嵐山に行ってきました。
当てもなく、写真を撮りながら歩き回りました。

中ノ島橋
IMG_0298_1.jpg

渡月橋
IMG_0322_1.jpg
前日に大雨が降ったので川の水の量が多かったです。
IMG_0305_1.jpg

IMG_0320_1.jpg
切り絵で似顔絵を作っている、素敵なお姉さんがいました!
後で調べてみたら似顔切り絵師の土田祥子さんでした!
とってもうまいです! 天才です☆


茶房こげつ嵐山店の宇治金時
IMG_0308_1.jpg
この日はとても暑い日だったので、これを食べるしかありませんでした
贅沢してしまいました~

道に並んでいたお地蔵さん
IMG_0313_1.jpg
一番右のお地蔵さんの、傾き具合と笑顔がなんともいえません☆
IMG_0314_1.jpg


嵯峨野の竹林
IMG_0315_1.jpg
映画のワンシーンにありそう

野宮神社
IMG_0316_1.jpg
ここにはたくさんの神様がいらっしゃるようです。
IMG_0318_1.jpg
苔がとても綺麗でした!

他にも色々、面白いものがたくさんありました!
今度はトロッコ列車を見てみたいな
00:16  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

