
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2007.05.20 (Sun)

鯖江つつじまつり

毎年、GWに福井県鯖江市の西山公園で行われている“つつじまつり”に今年も行ってきました。
小さいころから毎年のように行っています。
IMG_0252_1.jpg

IMG_0259_1.jpg

IMG_0267_1.jpg

残念ながら、まだまだ咲いていない花が多かったです。
ブラスバンドの演奏や、よさこいなどのイベントもやっていました。
とても天気が良くて爽やか~でしたよ♪

山の上にある西山動物園にも、いつものように行ってきました。
IMG_0272_1.jpg
シロテナガザルを見る子供たち
IMG_0271_1.jpg
と、オオクワガタ(笑)

3月に、シロテナガザルの赤ちゃんが生まれたそうですが、このときは、確認できませんでした。

たぶん2年前に生まれたシロテナガザルの子供がめちゃめちゃ元気で、3メートルぐらい飛んだり、とってもアクロバティックでした!!
全然写真撮れません


ボリビアリスザル
IMG_0276_1.jpg
この子は人間に興味津々★

レッサーパンダとかもいるのですが、カメラの電池がなくなってしまい撮れませんでした
動物園のホームページに載っているので見てみてください☆


こちらの紹介ページに素敵な写真がいっぱいありました!
http://www.yabesei.com/sabae/newpage1.html

桜の季節も綺麗です
普段の公園も静かでおすすめです!
02:42  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  Top↑
2007.05.13 (Sun)

MORITOSHI

京都 寺町通にある京のおばんざい MORITOSHIに行ってきました。
本来は居酒屋のようですが、お昼もランチメニューのみで営業していました。

本日のランチ:ホタテとたまねぎの天ぷら
IMG_0246_1.jpg

ごはんと冷奴は、ちょっとかじってしまいました(笑)
量もちょうど良く、さっぱりしていてお腹に優しいです。
毎日でも食べたいと思えるようなお料理でした。
11:16  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  Top↑
2007.05.09 (Wed)

占い&セレブリアンナイト

グルメリア倶楽部専属占い師のサマンサ・有利さんに占ってもらいました!
サマンサさんはとても素敵な方です。
占ってもらうのは初めてだったので、ワクワクちょっとドキドキでした。
西洋占星術やタロットで占ってくれました。
誕生時間がわかると正確に占えると聞いていたので、バッチリ調べてきました。
たくさんのヒントをもらえたし、迷わず進んでいこうって思えました。
いつかまた占ってもらいたいなと思います。


その後、神戸市中央区北野町のイタリア料理店アリーチェで開催されたセレブリアンナイトに行ってきました。
今回のパーティーはワインを楽しむ会ということで、久保正和先生のイタリアワインセミナーも開催され、色々と勉強になりました。
6種類のワインを飲み比べて、久々に酔いました(笑)
料理もとてもおいしいものばかりでした。
IMG_0228_1.jpg

IMG_0229_1.jpg

IMG_0235_1.jpg

IMG_0237_1.jpg

IMG_0238_1.jpg

IMG_0239_1.jpg

IMG_0240_1.jpg

魚の料理もあったのですが写真を撮るのを忘れてしまいました
お酒に強い方が多くて、最後にはみんな陽気になっていました☆

パーティーのとき、サマンサさんがカエルのカードというのを見せてくださいました。
たくさんのカードの中から一枚を選んだのですが、今は思い当たらないことだったけれど、これからちょっと楽しみなカードでした

凄く楽しかったし、また頑張ろうと思える一日でした!

タグ : グルメ 神戸

16:02  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

