
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2007.04.29 (Sun)

神戸めぐり

takuyaな日々のtakuya君に誘われて、神戸 ポートアイランドにある、株式会社ワールドが運営する洋服ブランドのセールに行ってきました。

メンズの商品は少なかったですが、めっちゃ安く買えたので、かなり満足です
どこに行っても、レディースの洋服は多いので羨ましいです。

それから、久しぶりにパフェが食べたいなぁって言ってたら、三宮 さんプラザ地下1Fにあるパフェ専門店 ロエンが、ちょうど目の前に!
豪華なパフェがたくさんディスプレイされていて、かなり迷いました

僕は、黒ごまプリンのパフェにしました。
070421_1553~0001.jpg
黒ごま大好きです! あずきとも合っていておいしかったです。
刺さったチョコレートは安い感じでした made in JAPANじゃないですsc04

takuya君の選んだプリンのパフェ。
070421_1553~0002.jpg
おいしそうだったので、一口交換しました!

今回は二人とも控えめでした(笑)
次はもっと大きなやつに挑戦します

関西の中華街、南京町にも行ってきました!
070421_1705~0001.jpg

070421_1647~0001.jpg
とても活気があって、おいしそうなお店がたくさん並んでいます。

テレビでもお薦めの皇朝の肉まんを1個ずつお買い上げ~
070421_1701~0001.jpg
1個90円で、小さいですが、とってもおいしかったです。
ひとつじゃ物足りなかったです

最後に生田神社にお参りに行きました。
070421_1728~0001.jpg

070421_1727~0001.jpg

070421_1725~0001.jpg

祈願の仕方が書いてあったので、それを見ながらやってたら、何にも祈願できませんでした
でも、お賽銭5円でお願いを叶えてもらおうなんて思ってません

行ったことのないところにたくさん行けて、また世界が少し広がりました
18:59  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  Top↑
2007.04.20 (Fri)

Sweets♪yukarinのお菓子教室&Shin

グルメリア倶楽部のカルチャーのひとつ、Sweets♪yukarinのお菓子教室に参加しました。
Sweets♪yukarinのyukarinさんが先生です。

今回は、いちごシフォンケーキを作りました。
おいしく作るためのポイントを、たくさん教えてくださいました!

IMG_0222_1.jpg
右側が今作ったいちごシフォンで、左側はyukarinさんが朝に
作っておいてくださったココアシフォンです。

IMG_0224_1.jpg
成功っ


それから、yukarinさん達とShinというケーキ屋さんに行きました。
さっきケーキ作って食べたところなのにね

ガラス張りでおしゃれなところだな~と思いました。
ソファやお皿が、カットしたケーキのような三角になっていたり、店内もおしゃれにデザインされていました。
夕方だったので、売切れてしまったケーキが多かったのが残念でした。

ラム酒風味のクリームっていうのに惹かれて、三宮本店限定のモンブランを頼みました。
IMG_0226_1.jpg
丁度いい甘さで、高級な感じでした
yukarinさんにごちそうになってしまいました
色んな話が出来て楽しかったです♪

充実した1日でした。
またお菓子教室に参加出来たらいいなと思います。








14:27  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  Top↑
2007.04.13 (Fri)

哲学の道&銀閣寺

桜がいっぱい、とお薦めされたので、京都左京区の哲学の道に行ってきました。
ちょっと来るのが遅かったようで、散ってしまった花びらが多かったです。
散った花びらが道を埋めていたり、川を流れているのも綺麗でした。

IMG_0176_1.jpg

IMG_0178_1.jpg

IMG_0204_1.jpg


IMG_0206_1.jpg

IMG_0209_1.jpg
上に向かって咲いています。
枝垂桜と反対!


近くに銀閣寺があって、せっかくなので行ってきました。
小学校の修学旅行で来たかな?
初めて来たような気がする

観音殿 銀閣
IMG_0199_1.jpg


銀沙灘
IMG_0182_1.jpg


東求堂
IMG_0189_1.jpg


銀閣寺の大切な苔
IMG_0185_1.jpg

銀閣寺のちょっと邪魔な苔と、とても邪魔な苔
IMG_0186_1.jpg


帰りも哲学の道を通りました。
IMG_0210_1.jpg

哲学の道も、銀閣寺も、ゆっくりな時間が流れていて、
本当に素敵なところでした


おまけ
帰りに通りかかった京都市美術館の桜
IMG_0213_1.jpg

22:08  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
2007.04.13 (Fri)

桜の通り抜け

takuyaな日々のtakuya君と、大阪 造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
最終日なのに、残念ながらまだあまり咲いてませんでした。
そのなかでも、まるっこいのが、うまく撮れたほうだと思うので載せたいと思います。

IMG_0165_1.jpg

IMG_0166_1.jpg

IMG_0169_1.jpg
持って帰りたくなります

造幣局の隣の公園は満開で桜吹雪が舞っていました。
IMG_0173_1.jpg
屋台がたくさん出ていてお祭りでした。
はしまきを食べました。
21:00  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  Top↑
2007.04.07 (Sat)

祇園枝垂桜

東山花灯路のときに見てきた、京都、円山公園にある枝垂桜を見に行ってきました。
京都府南部、地蔵院の枝垂桜から枝分けされたものだそうです。
屋台が出ていて、とてもたくさんの人が来ていました!
ちょうど満開でした
IMG_0103_1.jpg
烏に新芽を食べられ、年々枯れて、枝を切られる事もしばしばあるそうです。

IMG_0116_1.jpg
大勢のギャラリーが見ている中、勇気のある奴がとまりました!
あんまり食べないでね

IMG_0114_1.jpg
天使の翼のようでした。
ライトアップによって、日が沈むと共に、ピンク色に染まっていきました
IMG_0120_1.jpg

IMG_0124_1.jpg

IMG_0127_1.jpg

IMG_0142_1.jpg

めっちゃ綺麗でした。
13:51  |  きょうのできごと  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

