
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2007.01.16 (Tue)

SUPER SOUL SESSIONS

また久しぶりの更新になってしまいました。

先日、大阪城ホールで行われたライブ、
HOTEI Presents “SUPER SOUL SESSIONS”  BRIAN SETZER vs HOTEI vs CHAR
に行ってきました。

大阪城ホールには、昨年、エリック・クラプトンのライブを見に行きました。
最近は、すごいギタリストのライブを狙って見に行っています。
今回も、めちゃめちゃすごいギタリストが3人も来るということで、これは行くしかありません。

席は、ステージの左側のスタンド席で、まあまあ良い席でした。
ステージには、それぞれのギターが並べられ、スポットライトが当てられていました。
30代40代の男性がかなり来ていて「布袋~!」と叫んでいました
ライブによってお客さんに傾向があるのがおもしろいですね。


布袋さんの登場です!
最初に、ゴッドファーザー・愛のテーマ!
泣きのギターを聴かせてくれました。
さすがめちゃくちゃ良い音出します!
最近になってやっとギターの音の良し悪しが分かってきた気がします。
そういえば、昨年の紅白歌合戦でのPRIDEもやばかった!

GODFATHER~愛のテーマ
BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
BEAT EMOTION
バンビーナ
BAD FEELING
カラス
DIRTY STAR
IDENTITY
SUPER SONIC GENERATION


続いてHOTEI&CHARのステージです。
HOTEIのテレキャスター、CHARのストラトキャスターによるStereocaster!
しかし、アンプのトラブルでCHARのギターの音が聞こえない!
スタッフが調節してすぐに直りましたが、ちょっと残念なスタートになってしまいました
ライブならではだから、逆にハプニングも楽しまないとね♪
それから、なんとアコースティックギターを弾いてくれました!
また、最近何かとよく耳にしていた、ジミ・ヘンドリックスのLittle Wingも聴けました!
CHARの曲はおしゃれですね!
ギターはかっこいいし、歌はうまいし、
いいなぁ。。

布袋さんは、CHARさんをとても尊敬しているのですが、
布袋さんの娘さんは、CHARさんのことを“ちゃーはん”と呼んでいるそうです♪

Stereocaster
Smoky
気絶するほど悩ましい
さらば青春の光
Little Wing
SINCE 1955
Amano-Jack
からまわり


大きなミラーボールがセットされ、いよいよBRIAN SETZERの登場です!
BRIANのきらびやかなギターサウンドが響き、ミラーボールが、スポットライトを撒き散らして、ホールは別世界でした
ロカビリーはあんまり聞いたことがありませんが、どれもノリノリの曲ばかりです!
BRIANは、ベースのJu-kenのウッドベースがとても気に入ったようでした♪
そしてついに3人が揃い、曲はエディ・コクランのJEANIE, JEANIE, JEANIEとC'MON EVERYBODY !
めっちゃ楽しかったです!

ROCK THIS TOWN
RUNAWAY BOYS
STRAY CAT STRUT
20 FLIGHT ROCK
FISHNET STOCKINGS
RUMBLE IN BRIGHTON
BACK STREETS OF TOKYO (w/HOTEI)
TAKE A CHANCE ON LOVE (w/HOTEI)
RUNAWAY JOHNNY (w/HOTEI)
JEANIE, JEANIE, JEANIE (w/HOTEI & CHAR)
C'MON EVERYBODY (w/HOTEI & CHAR)


アンコールもありました!
3人ともに、それぞれの音を持っていて、素晴らしかったです!
本当に贅沢で幸せな時間でした

ENCORE 1
FULL MOON PARTY
ENCORE 2
BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY



来月も大阪城ホールにGLAYのライブを観に行きます!
14:58  |  音楽  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  Top↑
2007.01.16 (Tue)

明けましておめでとうございます

遅くなってしまいましたが...
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
みなさんにとって2007年が、最高に幸せな年になりますように


14:57  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

