
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2006.10.24 (Tue)

SOPHIA TOUR 2006 “Dear...Brother&Sister”

僕の大好きなバンド、SOPHIAのライヴに行ってきました!
SOPHIA TOUR 2006 “Dear...Brother&Sister”というツアータイトルで、メジャーデビュー時以来のスタンディングツアーなのでとても楽しみでした!

会場はZepp OSAKAです。
会場に近づくにつれて、ひまわりを持った女の子が目に入ってきます。
SOPHIAの曲に“ひまわり”という曲があり、ファンがライヴに持ってくるようになったんです

Zepp OSAKAには、初めて行きました。
ドリンク代が別になってるのが納得いきません
中に入ると、思ってたより小さいところだと感じました。
ライヴは小さいところであるほうが良いですね♪


SOPHIAのライヴでいつも流れる、Edith PiafのHYMNE A L'AMOUR(愛の賛歌)が流れると、会場は一気に沸きあがります!
そして、SOPHIAの登場です!


情熱のプライド
F.O.
stain
go ahead and try
please,please
brother & sister
Never say good-bye
Like forever
Still
Voice of generation
MY SELF

エンドロール
KURU KURU


たしかこんな感じでした
スタンディングというのを考えての選曲だと思いました。
SOPHIAのメジャーデビューミニアルバム、BOYS、GIRLSの曲をたくさんやってくれました☆
ニューシングルのカップリング曲、go ahead and tryがめちゃめちゃカッコよかったです!!
やっぱりライヴだと100倍カッコよくなりますね!
照明もカッコよかったです!
MCもいつもたくさん喋ってくれます♪


SOPHIAのライヴは本当にカッコいいです!
それにみんないい人なんです

これからも楽しみです♪







タグ : SOPHIA 音楽

02:11  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  Top↑
2006.10.04 (Wed)

友達の結婚式3

続きです。

特撰国産牛フィレのグリル グリーンペッパーソース
061001_1348~0002.jpg
このお肉、とてもやわらかくて、一番おいしかったです! かなり分厚いです。
上の丸いのは、スイートポテトみたいなケーキでした。

季節のサラダ
061001_1400~0001.jpg

クレームブリュレとフルーツ アイスクリーム飾り
061001_1407~0001.jpg
クレームブリュレ、甘くて滑らかで、こっちまでとろけちゃいます とってもおいしかったです。
ブルーベリーが、めちゃジューシーでした!
胡麻アイスも好きなのでうれしかったです。 でも、運ばれてきてからなかなか食べられなかったので、半分以上ドロドロになってしまいました


この後、披露宴会場のカーテンが開き、この式場の名前でもあるROSE GARDENに、再びお色直しをしたお二人が登場しました
そして、ウエディングケーキをみんなに分けてくれました☆
061001_1418~0001.jpg
ちょっと崩れちゃってますが、幸せのショートケーキですね♪

司会のお姉さんが、“みなさんに分けられたケーキの中で3つだけ、ケーキの下に四葉のクローバーが隠されています、あった方にはお二人からプレゼントがあります”と言うので、ケーキをずらしてみると、
061001_1417~0001.jpg
なんと、四葉のクローバー発見
またまた、N君にはやられました ありがとうN君!

061002_0009~0001.jpg
N君が、僕にも、“早く幸せになってください”と言って、プレゼントを渡してくれました。 僕は“はい…”と言いました がんばります

プレゼントの中身は、
061004_2332~0001.jpg
バラのフレグランスと、ロールケーキの形になったタオルでした!!

ウエディングケーキもおいしくいただきました。

最後に、新郎のお父さんと、N君の挨拶があり、新郎新婦が退場しました。


出口では、新郎新婦とご両親が迎えてくださり、N君が、"スピーチ良かったよ"と言ってくれました! お嫁さんも微笑んでくれました☆
めちゃめちゃうれしかったです!

すごいスピードで時間が過ぎていったような気がするけど、本当に楽しかったです!
N君が幸せになってくれて本当に嬉しいです。
本当におめでとう

タグ : 結婚式

23:57  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  Top↑
2006.10.03 (Tue)

友達の結婚式2

披露宴が始まり、甘~いリキュールで乾杯しました

新郎新婦の会社の上司からのお祝いの言葉がありました。
友人代表のスピーチはいつだろうとそわそわしてました。

料理が運ばれてきました。

アミューズ ブーシュ
061001_1243~0001.jpg
うにと玉子のお料理です。
茶碗蒸しをとろとろにした感じで、うにの器に盛り付けられています。

タラバガニのシャルロット風 キャビアとイクラ飾り
061001_1255~0001.jpg
盛り付けが可愛いです! シャルロットとは、貴婦人の帽子という意味だそうです。 確かに、帽子の形してますね ちょっとカニかまっぽいカニでした(笑)

お造り盛り合わせ  
061001_1306~0002.jpg
海老とマグロと鯛の刺身です。
確か、鯛だったと思う 歯応えが良く、さっぱりしていておいしかったです。

コンソメスープ 庭園風
061001_1319~0001.jpg
庭園風ってなんでしょうね? 変わった味でした。


新郎新婦が着物にお色直ししてきました。
そして、ついにスピーチする時がきました!
うまくは話せなかったけど、なんとか伝えたいことは言えました


真鯛のポワレ 二種ソース
スピーチが終わって安心して、写真撮るのを忘れて食べちゃいました


お口直し グレープフルーツのシャーベット
061001_1344~0001.jpg
やっと、味わって食べられました
すっきりしていて、とてもおいしかったです! 一口じゃ物足りないよ

新郎新婦のお二人は、忙しくて全然食べられなかったんだろうなぁ。


後半へ続く(ちびまるこちゃん風)

タグ : 結婚式

21:55  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  Top↑
2006.10.03 (Tue)

友達の結婚式

先日、学生時代からの親友N君の結婚式に出席してきました!
受付と、友人代表のスピーチを頼まれていたので、ちょっとドキドキ

式場はROSE GARDENというところです。
061001_1525~0001.jpg

受付は、一緒だった親友の一人であるS君のおかげで余裕でした☆

結婚式場は、真っ白の内装で、窓に水が流れていてとても綺麗でした!
そして、新郎新婦の入場です!
お嫁さん、とても綺麗でしたよ
N君もカッコ良かった~!
指輪授受、感動しました☆
素敵な結婚式でした


次に、式場から中庭までの階段に人の道を作り、新郎新婦を迎えました。
階段からシャボン玉が、異常発生しています! ちょっと困ります!
ここで、S君と、takuyaな日々のtakuya君が特大クラッカーを鳴らす役に指名されました!
そして、クラッカーのひもを引っ張った瞬間…アクシデント発生
ひもを引っ張ったtakuya君の手が、後にいたおばあちゃんの太ももに直撃!
でも、大丈夫だったようです。 そう信じます(笑)


中庭では、花嫁のブーケトスの後、新郎もブートニア?を2つ投げました!
なんと、S君と僕がキャッチしました!!
061001_1509~0001.jpg
N君が狙ってくれたんだと思います! N君ありがとう☆
これできっと幸せになれます

次は、ウェディングケーキ入刀です。
061001_1223~0002.jpg
ハート型の可愛くて豪華なケーキでした!
お二人の満面の笑顔を見ることができました


そして、披露宴へと続きます。

タグ : 結婚式

03:12  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

