
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2006.09.27 (Wed)

美容室 Lair du temps

いつもお世話になっている美容室、Lair du temps(レールデュタン)に行ってきました。

カットと、久しぶりにカラーもお願いしました。 お店で染めてもらうのは、たぶん4年ぶりぐらい。
トリートメントに使う、スチームの機械が導入されていました! 前からあったのかな?
ヘアカラー剤の有害物質や活性酸素を分解してくれたりするそうです。

今回はマッサージもしてくれて、とても癒やされました~☆

そして、いつも手作りケーキを出してくれるんです
060927_1740~0002.jpg
今日は、抹茶のケーキでした♪
抹茶の苦味が効いていて、とてもおいしかったです!
スポンジがとてもやわらかくて、生クリームと一緒にすぐ無くなっちゃいます


Lair du temps、和み系です☆
居心地が良くて、雑誌を読んでいると、つい長居してしまいます。 ごめんなさい
いつも、ケーキ楽しみにしています(笑)


美容室 Lair du temps
〒915-0064
福井県越前市あおば町1-9
0778-22-2142

Webサイト近日公開!……かな?





タグ : 美容室 福井

23:39  |  きょうのできごと  |  トラックバック(1)  |  コメント(11)  |  Top↑
2006.09.24 (Sun)

大阪めぐり2

オフ会の次の日、グルメリア神戸のオーナーが、大阪を案内してくださいました!!


最初に、元祖ぶっち切り寿司 魚心 本店に連れて行ってくださいました!
回転寿司じゃない寿司屋に行くのは初めてです!
このお店、ネタが、めちゃくちゃでかいです!!!!
普通の倍以上の大きさです!
いくらは、軍艦巻きからあふれていて、
うには、木箱に盛ってあり、軍艦巻きに好きなだけ乗せて食べられます! 軍艦巻きのおかわりもできます(笑)
こぼれそうなうにを一口で食べたときは、うわ~、幸せ~ってなりました
穴子もボタン海老も大きくて、とてもおいしかったです♪
オーナー、ごちそうさまでした。
写真、撮ればよかった。


次に、大阪の秋葉原、日本橋を歩きました。
ここでも、メイド喫茶が増えているみたいです!

そして、通天閣に来ました。
工事中のような外観です(ごめんなさい)
通天閣には、初めて昇りました。
天気が良くて、遠くまで見渡せました。 いや~都会ですねぇ
隣にある天王寺動物園にいるキリンがちっちゃく見えてかわいかった♪

展望台にいる、合格祈願・縁結びなどの福の神、ビリケンさん
060918_1517~0001.jpg
今日撮った写真は、なぜかこの一枚だけ(笑)

このあたりは、串かつが有名だそうです。
ここでは、懐かしのクリームソーダをごちそうになってしまいました。
のどが渇いていたからか、めっちゃおいしかったです!


その後、法善寺の水かけ不動こと、西向不動明王にお参りしてきました。
法善寺横丁は、石畳の細い路地に、おしゃれなお店が並んでいて、落ち着いた雰囲気の場所でした。
ごちゃごちゃした街の真ん中に、こんなところがあったなんて、ちょっと感動です!

最後に、くいだおれ太郎とグリコのおっさんを見て、帰りました☆


とても大阪らしいところを案内してくださいました。
いろいろと勉強になりました。
グルメリア神戸のオーナー、本当にありがとうございました。

タグ : 大阪

01:14  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  Top↑
2006.09.22 (Fri)

大阪めぐり

大阪市港区のサントリーミュージアム[天保山]で開催されているスヌーピー ライフデザイン展のチケットをいただいたので、友人のtakuya君と行ってきました。


サントリーミュージアムのある天保山ハーバービレッジに着くと、大道芸をやっていました!
スーパーアイドル星丸さんです☆○
彼のパフォーマンスは素晴らしかったです!
特に最後のファイヤー・ジャグリングは凄いです 
takuya君と一緒のときは、なぜか大道芸人によく会います。


スヌーピー ライフデザイン展に入ると、
村山留里子さんの作品の、花で綺麗に着飾ったスヌーピーがいました!
バカラのシャンデリアも、とても豪華で綺麗でした!
特設サイトで少しだけ見られます。
チーム☆ラボの花紅は、興味深い作品でした。映像の作品で、おもしろかったです。技術も凄いです!
4℃のネックレスも展示されていました。300万円位だったかな!?
チョコレートで作られたスヌーピーもいましたよ!
グッズ販売のところでは、買うならバカラのシャンデリアか、ダイヤモンドネックレスやなぁと、あほなことを言っていました
とても楽しかったです!


サントリーミュージアム[天保山] スヌーピーライフデザイン展特設サイト
スヌーピー ライフデザイン展 Happiness is the 55thAnniversary 公式サイト


それから、すぐ近くにある雪花の郷という、かき氷?屋さんに行きました。
060916_1606~0002.jpg
金銀財宝という名前です。マンゴーソースがかかっています。
普通のかき氷と違い、ふわふわで、口の中で、すーっと解けてしまいます。 とてもおいしかったです♪
奥に見えるのが、takuya君チョイスのアルプスの便りです。


最後に、天保山に登って?きました。
060916_1639~0001.jpg
二等三角点の標石です。
日本一低い山だそうです。4m53cmです
去年、富士山にも登ったので、二つの日本一を制覇しました♪






タグ : 大阪

21:07  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  Top↑
2006.09.20 (Wed)

オフ会 2部 『フランス料理を愉しむ会』 続き

メニューを紹介します。

食前のお楽しみ
060917_1908~0001.jpg
肉と魚です。 一口だけど、この肉が一番分かりやすくおいしかったです


北海道産タラバ蟹とホタテ貝柱を丸ごとトマト詰め
爽やかトマトゼリーとアボガドのクーリソース、トマトのクロッカンを添えて
060917_1920~0001.jpg
トマトの赤とソースの緑が綺麗です。 形もかわいい! トマト大好きなので嬉しかったです 


長崎産車海老としらさ海老 身は軽く火を入れ頭はパリパリ クリスティアンに
ピーツのピューレとソースクリスタッセ
060917_1938~0001.jpg
頭も食べられるけど、身のほうがおいしいです


ローズマリーの香りをつけた的鯛の低温ヴァプール
エピス風味の秋茄子のピューレとエシャロットのコンフィを添えて
060917_1955~0001.jpg
的鯛はおいしかったですが、アスパラが切れなくて、どうしたらいいのーって思いました


フランス産鴨胸肉のポアレ 皮目パリッ!と身はジューシーに
無花果の赤ワイン煮と軽くブレゼしたロメインレタスとご一緒に
ハチミツ風味のジュ・ソース
060917_2016~0001.jpg
鴨肉はやわらかくて、ソースがとてもおいしかったです。
無花果ってどういう風に生ってるんだろうという話で、ちょっと盛り上がりました


ぶどうのグラッセ
巨峰のソテーと白ぶどうとラムレーズンの取り合わせ
060917_2049~0001.jpg
山口シェフによるスペシャルデザートです!
チョコレートの葉っぱが刺さってます。 いろんな味が楽しめる、オシャレなスイーツでした


自家製パンもおいしかったです。
僕は、お酒はそんなに好きではありませんが、ワインも飲みやすかったです。
やっぱり、どの料理もソースがおいしいですね



2部から参加された方のブログを紹介します。
綺麗な写真や、素敵な記事が見られます。

ktokuriさん コウベライフ
yoshiさん yoshi.の湯
まあささん にぎやか生活節約生活家族
ゆずちゃさん ☆脳天気家族の幸せ家族計画☆
canaaromaさん canaaroma healing
VIJAYさん ラ・ラ・ラ・メディテーション
MASAKOさん ネコとコンビニ
ひろりんさん ハルの日記
ひつじさんとオットさん ひつじの散歩道


こんな高級なパーティーに参加できてとても幸せです。
なにより皆さんと出会えたことが嬉しいです!
もっとお話ししたかったです。
また会えるときが楽しみです


グルメリア神戸さん、招待していただき本当にありがとうございました。

グルメリア神戸


タグ : オフ会 グルメ

23:31  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(2)  |  コメント(7)  |  Top↑
2006.09.19 (Tue)

オフ会 2部 『フランス料理を愉しむ会』

2部は、食の評価サイトであるグルメリア神戸さんが主催する異業種交流パーティー、ファンタジスタ倶楽部のイベント、『フランス料理を愉しむ会』に招待していただきました。

会場は、、神戸北野ホテルの総支配人・総料理長である山口浩シェフプロデュースの、igrek VEGAというお店です。
店内は、真っ赤なフェラーリを想わせる内装で、とてもスタイリッシュです!
今回は、山口シェフによるスペシャルスイーツも頂けるということで、とても楽しみにしていました。
ただ、山口シェフは急なフランス出張のため、お話を聞けず残念でした。

ファンタジスタ倶楽部の皆さんと、ブロガーの皆さん、あわせて50名以上の大きなパーティーでした。
僕の周りは、綺麗な方ばかりでしたので、ちょっと緊張しましたが、皆さん素敵な方でとても楽しかったです! takuya君ありがとう(笑)

ずっとお逢いしたかったグルメリア神戸のオーナーのお話も聞けました。
今まで、グルメリア神戸とは何ぞや?と、思っていました。
オーナーは、大人の食育の必要性についてお話しされました。
最近、子供の食育について話題になっていますが、大人の食はどうなのか。
乱れた食生活を直すことはもちろんですが、味覚や食事作法などを身に付ける必要があります。
たまには、例えば何かの記念日には、大切な人達と、素敵なお店で、おいしい料理を食べてほしいと、おっしゃっていました。
そんなときにグルメリアのサイトを見ていただけたら間違いないということです。
グルメリアは、今後、大阪、京都と展開していくそうです。
日本版ミシュランガイドのような存在になっていくことと思います。
グルメリアの目指すものが少しだけ分かった気がします。

まぁ、楽しく、おいしく、幸せになっちゃおうということですね(爆)


続きはまた明日


グルメリア神戸

タグ : グルメ 食育

23:56  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)  |  Top↑
2006.09.19 (Tue)

オフ会 1部 『神戸のスイーツを楽しむ会』

オフ会というものに初めて行ってきました!

1部は、とってもおいしそう&元気なブログ、Sweets♪yukarinのyukarinさんと、すごくおしゃれなブログ、ひろの食生活記録のひろさんのお二人が主催する、スイーツ大好きなブロガーさん達による『神戸のスイーツを楽しむ会』です

僕は、ブログを始めたばかりですが、いろいろなご縁があり、スイーツも大好きなので、今回のオフ会に参加させていただきました。

初めてお会いする方ばかりなので、ドキドキワクワクです。
遠足気分で向かった先は、yukarinさんセレクトのBRASSERIE TOOTH TOOTHという、広くておしゃれなお店でした。

こちらは、僕が選んだケーキです。
060917_1508~0001.jpg

特別に本店のほうから持ってきていただいたものだそうです。
チョコレートとラムレーズンのケーキでした。 金箔がちょっと乗ってます
飲み物とセットで900円です。

皆さんが選んだケーキも、全部おいしそうでした!


参加された方のブログを紹介します。
皆さんのケーキの写真も見られます。

yukarinさん Sweets♪yukarin
ひろさん ひろの食生活日記 
belgium44さんとbelfast65さん いさお&さおりの日記
まりもさん sweet&healthy
まめさん ほんわかぶろぐ
kaorukoさん M's style 
ryuji_s1さん ドラゴンストーリー
えんじょいさん えんじょい♪風だより
ちよみさん *つぶあんな週末* 
takuyaさん takuyaな日々


とても楽しく幸せな時間を過ごせました
皆さん、本当にありがとうございました!


2部に続きます。

タグ : オフ会 スイーツ sweets

04:02  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  Top↑
2006.09.15 (Fri)

音楽のテストがありました

4月から通っている音楽学校での、前期のテストが終わりましたー。
ギター実技、MIDI、音楽理論、聴き取り・読譜のテストでしたが、
初見、課題曲、アドリブ、読譜が、特にダメでした。
やっと、気付きました、
リズム感が無いということに
これからはリズムを重点的に養っていこうと思います。


今日の名言
同じ轍を 踏まねぇよう ここだけは 重点的に固めてある
                         by 志々雄 真実
02:24  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

