
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2006.08.28 (Mon)

宇宙をダウンロード!

冥王星が太陽系惑星から外された、今日この頃ですが、
国立天文台のホームページで宇宙をダウンロードできます!

それは、国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクトで開発している、Mitakaというソフトウェアで、宇宙の構造や天体の位置を見ることができます。

宇宙に興味がある人は早速ダウンロードして、マウスをぐりぐりしてみよう!
宇宙の大きさにビビります!!
今現在の、地球から宇宙の果て?までの距離は、
約129612960000000000000000Kmもあります!!!


こんなに広い宇宙で、太陽が生まれ、地球が生まれ、生物が生まれたことは、まさに奇跡としか言えません。
神様が創ったと考えたほうが自然なくらいの確率です。
そんな中、生まれてきた人間は、奇跡の奇跡ですね


三鷹には国立天文台もスタジオジブリもあって、なんかいいなぁ。



国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクト

Mitakaダウンロードページ




タグ : 宇宙

00:28  |  Web  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
2006.08.23 (Wed)

初ブログ&ゲド戦記

楽しいこと、おもしろいことなどを、自由に書いていきたいです。
でも、同じような日々の繰り返しで、あまり書くことないかも


今日は、映画 ゲド戦記を観に行ってきました。
風の谷のナウシカに世界観が似ているなぁと思ったら、
宮崎駿監督は、ゲド戦記に影響を受けてナウシカを作ったそうです。
長編物語を映画化するのは本当に難しいと思います。
ゲド戦記も、ロード オブ ザ リングのように何作かに分けたほうがよかったかもしれません。
分からないところもありましたが、映像や音楽も綺麗で、映画として楽しめました。
僕は好きです。原作も読みたくなりました。

今度は、ジブリオリジナルの物語を楽しみにしています

スタジオジブリ
21:55  |  映画  |  トラックバック(1)  |  コメント(1)  |  Top↑
 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

