
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.07.20 (Mon)

百万遍さん 手づくり市

久々にいちらぁになってきました♪
平日の百万遍さんの手づくり市が一番のおすすめ!

20090719_1.jpg
自転車で行ったら、めっちゃ日焼けした!

今回の収穫は、

以前、梅小路公園の手づくり市で出会って、ひと目でファンになりました、SHUさんの作品。
20090719_3.jpg 20090719_4.jpg 20090719_5.jpg
ポストカードとシール
袋には、その場でイラストを描いてくれました!
前回お会いしてから、一年以上も経ったなんて!
素敵な作品が増えていて、たくさん買いました!
またまた、おまけしていただいちゃいました☆
全種類、集めたいです★


赤ワインと加茂茄子のジャム
20090719_2.jpg
赤ワインの味ははっきりと感じられますが、茄子を使っているとは気が付かないかもしれません。
後口も良い、美味しいジャムです。
お店の名前は、わからなくなってしまいました。
他にも、京野菜を使ったジャムやパンを販売していました。


手づくり市には、素敵なものがたくさんあります~♪


00:44  |  いちらぁ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
2009.03.22 (Sun)

京都 アートフリーマーケット 2009 春

京都 アートフリーマーケット 2009 春 に行ってきました♪

主に京都で活動されている若手作家さん、職人さんによるフリーマーケット。
090321_1.jpg 090321_2.jpg
写真は、会場のひとつの京都文化博物館。

またまた、素敵な作家さんに出逢えました!
ユメミヅキのお二人です。

SILANさんのポストカード
090321_3.jpg
不思議な、素敵な絵で、とても惹かれます☆
090321_4.jpg
袋の絵も素敵です。

こくとさんのポストカードとレターセット
090321_5.jpg
色合いがとても綺麗です。
デザインも好き。
手紙は滅多に書かないけど、書かないこともないので、買っちゃいました!

お二人とも、HPに作品が載っています★


素晴らしい作家さんがたくさんいます~♪



タグ : 京都

01:53  |  いちらぁ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2008.11.06 (Thu)

もう3回目?

またまた梅小路公園 一木手づくり市に行ってきました!
家から、たぶん一番近い手づくり市。
百万遍さんも、まあ近い。

今までで一番賑わっていました!
犬を連れている人がたくさんいました!

IMG_0007.jpg


本日の収穫

petit a petitさんのココナッツマカロンとヘーゼルナッツサブレ
IMG_0011.jpg
サブレには、生地にもナッツが入っているみたいで、濃厚に感じました。
ココナッツマカロンは、サクサクでちょうど良い甘さで後味も良かったです。
手づくりお菓子の味です!


りんご大福とくるみ大福
IMG_0004.jpg
前に百万遍さんでも買った大福の違う味。
りんご大福は普通でした。
くるみ大福のほうが美味しかった。
結構ボリュームがあって食べ応えがあります!


*byrd*さんの5連ブレス
IMG_0013.jpg
以前買ったブレスと迷っていたものなんです。
*byrd*さんのアクセサリーは、めちゃ可愛くて楽しい感じで女性にとても人気です。
男性が着けても変じゃないのはあんまりありません


手づくり市も女性向けの商品がやっぱり多いですね・・・


今回、買ったものはどれもリーズナブルで、良い買い物が出来ました☆★




タグ : 手づくり市 京都

19:55  |  いちらぁ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
2008.10.29 (Wed)

上賀茂神社手づくり市

久しぶりにいちらぁになってきました!
上賀茂神社でも手づくり市が開催されていて、上賀茂神社も見てみたかったので、初めて行ってきました。

IMG_0694.jpg IMG_0695.jpg IMG_0702.jpg
一の鳥居と、芝生の奥に見えるのが2の鳥居。
芝生のところには、有名な桜達がいます。
春にも来ないとなぁ。

神馬もいます。
えさもあげられて、子供たちに人気☆

IMG_0697.jpg IMG_0698.jpg IMG_0699.jpg
立砂って何なんでしょう!?
銀閣寺にも銀沙灘っていうのがありましたけど。

そばに山と川があり、田舎で懐かしい所でした。
建物も風景も綺麗です。
夏休みなイメージ。
でも、もう、ちょっと肌寒かったです。

IMG_0700.jpg
緑が本当に綺麗!

たくさんの人で賑わっていました。

今回、いちらぁとしての収穫はゼロでした
でも、ただ見て回るだけでも楽しいんです。


タグ : 手づくり市 京都

00:00  |  いちらぁ  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  Top↑
2008.04.04 (Fri)

収穫あり☆

梅小路公園「一木手づくり市」に行ってきました!
こっちは、百万遍さん「手づくり市」より空いていて商品がちゃんと見られます。

凄い作家さんを見つけてしまいました!
イラストレーターのSHU matsukuraさんです!
普段は梅田や心斎橋などで活動しているそうで、手づくり市には初参加だそうです。

一目惚れしました
IMG_0513_1.jpg IMG_0516.jpg IMG_0517.jpg
ポストカード
(写真が上手く撮れなくてぼやけてしまいました。)

IMG_0518.jpg
ステッカー

すごく細かいところまで描かれていてめっちゃ素敵です!
これは上手すぎでしょ~♪
絵も世界観も僕の好みで、やばいです!
3つ買ったら1つおまけしてもらえて、さらにこの日一人目記念ということで、もうひとつおまけしてくれました

出逢えてよかったー!
また見つけにいきます☆


それからアクセサリーデザイナーの*byrd*さんにも、また会えてちょっとだけどお話できました☆
百万遍さん「手づくり市」にもいらしていて見かけたのですが、そのときは人がいっぱいで全然見られなかったので、半年くらいぶりだと思います。
樹脂でお菓子を固めたりしていて、すごくおもしろい作品が増えていました!
気になるものもあったのですが、持ち合わせがなかったので、また今度ですね。


素敵な人達に出会えて充実した時間を過ごせました!
だから、いちらぁはいいですよね!



最近、ちょっと高いけど好みの洋服屋さんも見つけたし、良いメロディができたし、お金がないこと以外は調子いいっ!!って感じ(笑)

00:50  |  いちらぁ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

