
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2011.06.19 (Sun)

カフェ ル シエル

京都 北野天満宮の近く、珈琲とタルトのお店 カフェ ル シエルに行ってきました。

アットホームな雰囲気の可愛いお店です。
20110522_11.jpg 20110522_09.jpg 20110522_10.jpg

フルーツのタルトと炭火焼コーヒーを注文しました。
20110522_12.jpg
とてもおしゃれな盛り付け☆
フルーツのさっぱりした甘さだからいくらでも食べられますね。

ゲームをしたりして、とても楽しかったです。
私は誰ゲームっていうのかな?

あと、トイレもすごく綺麗で素敵です。

北野天満宮に行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

カフェ ル シエル

23:14  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2011.06.11 (Sat)

味がさね

納涼床で食事をしてみたくて、先斗町の味がさねというお店に行きました。
5月と9月には納涼床でのランチもやっていてリーズナブルに床を楽しめます。
でも予約した日は雨で床は利用できず、2階のお座敷での食事となりました。
元お茶屋の建物らしく、雰囲気のある部屋でした。

料理は、和食と中華を合わせた創作料理。
20110522_01.jpg 20110522_02.jpg 20110522_03.jpg 20110522_04.jpg
20110522_05.jpg 20110522_06.jpg 20110522_07.jpg 20110522_08.jpg

床での食事はおあずけになってしまったけど、満足でした。

味がさね

09:42  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2010.11.30 (Tue)

ミスドリラックマ クリスマスセット

ミスタードーナツとリラックマがコラボなう!
モンブランツリー4個とミスドリラックマ ブーツ型ペアグラス or ハート型ペアボウルがセットになったクリスマスセットが11月29日に発売になり、早速買ってきました。

20101129_1.jpg
幸せ気分で持って帰りました☆

20101129_2.jpg
スタンダードなカップケーキに、チョコ、マロン、いちご、アンデスメロンの4種類の味のクリームがのった、モンブランツリー。
どことなくミスタードーナツの味が感じられました。

20101129_3.jpg
どっちも欲しかったけど、ブーツ型ペアグラスのほうを選びました。
形がかわいいです!


ミスタードーナツ
リラックマ

01:18  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2010.06.27 (Sun)

ちちんぷいぷい×山崎製パン

ちちんぷいぷいと山崎製パンのコラボパンを制覇しました!

20100626_01.jpg 20100626_02.jpg
角さんプロデュースのレーズンコロネとランチパック
どちらも、いちじくジャムと練乳ホイップクリームが入っています。
ランチパックシリーズは、新しい味を見つけるとつい買ってしまいます。

20100626_03.jpg
西さんプロデュースのデミカツパン

どのパンもかなり売れているようです。
デミカツパンが僅差で一番人気なのかな?

僕のおすすめはレーズンコロネですね☆


ちちんぷいぷい



01:14  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
2010.05.22 (Sat)

PATISSIER ROCKNIGHT 7

前から一回行ってみたかった、パティシエロックナイトという、お菓子とロックのコラボイベントに行ってきました。
パティシエの方がロックのライブをするというイベントで、新作のケーキも食べられます。
それと、焼き菓子のおみやげ付きです♪

最初どうしていいのか迷いましたが、何とかケーキをもらうことができました。
20100516_01.jpg
右側の2つが、パティシエ エス コヤマの小山チーズとマンゴーソレイユ。
左側の2つが、パティシエールのガトーショコラと夏のモンブラン。
4つの中から選ぶものだと思っていたら4つとももらえたのでびっくりしました。
夏のモンブランの栗の味が、とても美味しかった!

ライブは、割とハードロックな感じの中にミスチルやsuperflyのカバーもあったりと、聴きやすいライブでした。
もっと音楽とスイーツが融合しているのかなと思っていたので、ちょっと想像してたのとは違ったかな。

お土産の焼き菓子
20100516_02.jpg 20100516_03.jpg

12:00  |  グルメ&スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

