
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2011.04.09 (Sat)

塔の上のラプンツェル

映画、塔の上のラプンツェル、最高でした

憧れの作曲家、アラン・メンケンが音楽を作った作品なので、ずっと前から絶対観にいこうと決めていました。
いつもは字幕版を観るのですが、近くの映画館では吹替版しかやっていなかったので、珍しく吹替版を観ました。
吹替版では、しょこたんがラプンツェル役をやっているので、それも楽しみになりました。

3Dで映像が綺麗で、音楽も素晴らしくて、魅力的なキャラクターばかりで、大好きな作品の一つになりました!


余談ですが、最近はまっているキャサリンというゲームにラプンツェルを題材にしたゲームが出てきて、偶然とは思えないタイミングだなぁと思いました。


20110408_1.jpg
大きくてキラキラしているプレミアム前売券と特典のストラップ


塔の上のラプンツェル


02:25  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2010.10.03 (Sun)

借りぐらしのアリエッティ

スタジオジブリ最新作、借りぐらしのアリエッティを観てきました。
新しく出来たイオンモール京都にある映画館T・ジョイに初めて行きました。

平日の夜で、公開から2か月以上たったこともあり、その回のお客さんは5人くらいしかいなくて、貸切状態で観られました。

雰囲気が良く、おしゃれで、ジブリらしい映画です。
セシル・コルベルの音楽が心地よかったです。


借りぐらしのアリエッティ


12:45  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2010.09.05 (Sun)

バイオハザードⅣ アフターライフ

映画 バイオハザードⅣの3D版を観てきました。
先行上映を観に行くなんて、久しぶり!
全然混んでなくて、真ん中で観られました。

監督はバイオハザード1作目の監督、ポール・W・S・アンダーソン。
バイオハザードシリーズは、エイリアンシリーズやターミネーターシリーズのように監督が代わることによって、シリーズものだけど、それぞれ異なった雰囲気を持つ映画になっています。
バイオハザードシリーズでは、制作、脚本をポール・W・S・アンダーソンがしているので統一感もあります。
彼はゲームのバイオハザードがとても好きで思い入れが半端じゃなく、Ⅰも納得の出来だったので、ゲームのファンの人は、彼になら任せられるって思っているんじゃないでしょうか。
彼が監督した、エイリアンVS.プレデターも同じで、とてもよく出来ていました。
コンパクトにまとめてくるなぁって印象です。
最後はやっぱり・・・

Ⅳはゲームのバイオハザード5の要素をかなり取り入れていました。
何回もビクッとなりました。

あと3Dが凄かった!
このクオリティなら、もうこれからの映画は全部3Dのほうがいいと思うくらい良かった。
3Dで見せるためのシーンもちりばめられていて楽しかったし。
3Dメガネのかけ心地は最低だったけど。
コンタクトにしていったけど、もしかしてメガネonメガネのほうがしっくりくるのかな?
3Dメガネなしで3Dに見せる技術が待ち遠しいですね。

もっとこうだったらなぁと思うこともあるけど、やっぱりすごくよく出来ていて面白かったです。

20100904_1.jpg
前売り券特典のアンブレラ社公認JAPANESE FAN

バイオハザードⅣ アフターライフ


00:45  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2010.08.02 (Mon)

INCEPTION

映画、インセプションを観てきました。


凄い映画だった。
創造性溢れるストーリー、設定と映像と音楽のセンスが絶妙。
緊張感があり、引き込まれました。


インセプション

00:45  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2010.02.12 (Fri)

アバター

映画 アバターを観てきました!
ジェームズ・キャメロン監督作品ということで、観にいかなきゃと思っていました。

字幕の3D版を観ました。
映像がとても凄かったです!
3D上映を観るのは初めてで、思ってたのとはちょっと違って自然な感じでした。
でも専用のメガネをつけないといけないのは、いつか技術が進歩したら解決するのでしょうか。
二重にメガネをするのは辛いと聞いていたので、コンタクトにしましたけど。
3Dで観てしまったら、普通のでは物足りないと感じるようになるかもしれません!

さすが、ジェームズ・キャメロン監督作品だと思いました。
ぜひ、映画館で観てみてください!



23:07  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

