
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2008.08.25 (Mon)

妖怪電車

乗ってきました、嵐電の妖怪電車★
ほんわかぶろぐのまめさんの記事を読んで、行ってみたくなったんです!


四条大宮の駅に着くと、妖怪電車待ちの行列が出来ていました!
まだ40分くらい前なのに!と思いつつも並んで待つことにしました。

「間もなく妖怪電車が到着します」というアナウンスに、思いもよらずちょっとドキドキ

車内はブラックライトで照らされ、あちこちから手が生えてます!
一反木綿もいました!
IMG_0676.jpg IMG_0678.jpg IMG_0684.jpg

お客さんは、ちびっこがたくさんですが、若い女性もたくさんいました。
女の人のほうが、こういうの好きな人が多いのかも知れません☆

妖怪が乗ってきました!
IMG_0675.jpg
小さい子は、やっぱり怖いみたい。
寄ってこられると泣いちゃう子が続出!

IMG_0673.jpg
こっちはマジで怖い!

おでこに目を付けて妖怪に扮装した双子?のちびっこのところに、妖怪が!
一人は固まっちゃって、お母さんに「あんたも妖怪やろ~」って(笑)
もう一人は「うわ~っ」って妖怪を10発ほど叩いてから、泣きながらお母さんの元に(笑)
周りは爆笑です☆

小学生くらいの子は、妖怪を質問攻めにして困らせていました。


嵐山に着いて、ちょっと迷ったけど、帰りも同じ電車で帰ることに。
もう一両のほうに乗ってみました。
違う妖怪が乗ってきてくれました♪
IMG_0689.jpg IMG_0686.jpg
写真を撮るのを待ってくれる妖怪と、ちびっこと握手する妖怪。
いい妖怪達でした!

IMG_0680.jpg
初めての嵐電が、妖怪電車になりました☆

まめさんの記事では違う妖怪の写真が見られます!
いつも一緒な妖怪じゃないんですね~☆




タグ : 京都 妖怪 電車

01:05  |  きょうのできごと  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  Top↑

こんばんわぁ~
行かれたんですね!!あれに!!
結構おもしろいでしょ☆
今度はなんかかぶりものして行きたいんですが。
さすがにひとりはきついので。
ツアーをしようかと今から企画中(笑)

まめ |  2008年08月26日(火) 19:37 | URL 【コメント編集】

★まめさん
こんばんわ~!
面白かったです☆
電車に乗るために、電車に乗ったのって初めてかも!?
かぶりものしたいなんて、本当に好きですね~♪
でも、そのツアー参加したいなぁってちょっと思ってます。
一人だと妖怪との接し方に迷います(笑)
fuku |  2008年08月26日(火) 21:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://fuku07.blog51.fc2.com/tb.php/74-16e13a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


今日はわけあってお休み。用事をえいやーと済ませて。甲子園の決勝戦に熱をいれ。その
2008/08/26(火) 15:29:33 | ほんわかぶろぐ

▲PageTop

 | HOME | 

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

