
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2011.09.03 (Sat)

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

9月3日、Mr.Childrenのライブに誘っていただきました!
ミスチルのライブは、確か"DISCOVERY"TOUR '99以来なので、10年以上振りです。
ミスチルのライブチケットを取るのは本当に難しいですもんね。

会場は日産スタジアム。
雲行きが怪しく、ちょうど会場に入ろうというところで雨が降ってきてしまい、
やっぱりかぁと思ったのですが、ライブ中は雨が降ることはなく、ラッキーでした。
凄く大きな会場でアリーナの100列目ぐらいだったので遠かったですが、
ミスチルの歌はちゃんと届きました。
一音たりとも聴き逃したくなかったです。


セットリスト
01. opening (かぞえうた)
02. Prelude
03. HOWL
04. 未来
05. I'm talking about lovin'
06. innocent world
07. Replay
08. 君が好き
09. Mirror
10. 蒼
11. I
12. CENTER OF UNIVERSE
13. 365日
14. ハル
15. ロックンロールは生きている
16. ニシエヒガシエ
17. Everything is made from a dream
18. 風と星とメビウスの輪
19. HERO
20. 擬態
21. エソラ

アンコール
EN1. fanfare
EN2. 星になれたら
EN3. Tomorrow never knows
EN4. かぞえうた
EN5. 終わりなき旅


”君が好き”が好きだなぁ。
アンコールの"fanfare"とtomorrow never knows"の盛り上がりはすごかったです!

また行きたいな!
”名もなき詩”と”しるし”が聴きたい♪
いつかもっと近くで!

00:00  |  その他  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)  |  Top↑
2011.08.30 (Tue)

AKB48ライブ 2011.8.30

8月30日、AKBがいっぱい~SUMMER TOUR 2011~に行ってきました。
会場は神戸こくさいホール。
割と小さなホールで一番後ろでもステージが近くて素敵なホールです。
立見席で一番後ろの席の後ろだったのですが、手すり?に身体を預けられるし、後ろを気にしなくていいし、1000円安くて3800円!
凄くお得!
なかなかチケット取れなくて、やっと取れた席です。

この日はチームAの公演でした。
推しメンは特にいないし、みんなそれぞれ魅力があるし、どのチームでもよかったのですが、知っている人が一番多いし、とても素敵なチームだったので、チームAでよかったな。
さすがに良い曲&アレンジばかりですね!
MCも楽しいし、最高のエンターテインメントでした!

途中、大西ライオンが登場する場面も!
後日ミュージャックで放送されて、これ観にいったときのだって思ってちょっと嬉しかった!
お客さんの雰囲気についていけるかなって心配でしたが、全然問題なかった♪
めっちゃ楽しかった♪


セットリスト
01. AKB参上!
02. Only today
03. Dear my teacher
04. ポニーテールとシュシュ
05. 黒い天使/中田ちさと、仲川遥香、前田敦子
06. ハート型ウイルス/多田愛佳、小嶋陽菜、高城亜樹
07. Bird/高橋みなみ、仲谷明香、松原夏海
08. 愛しきナターシャ/大家志津香、片山陽加、指原莉乃
09. 向日葵/岩佐美咲、倉持明日香、篠田麻里子、前田亜美
10. 胡桃とダイアローグ
11. ずっとずっと
12. Pioneer
13. RIVER
14. Beginner
15. 会いたかった
16. 大声ダイヤモンド
17. 言い訳Maybe
18. Everyday、カチューシャ
19. 誰かのために~What can I do for someone?~
20. 桜の花びらたち
~アンコール~
EN1. ヘビーローテーション
EN2. Overtake
EN3. フライングゲット
EN4. ここにいたこと
EN5. ひこうき雲

00:00  |  音楽  |  トラックバック(2)  |  コメント(0)  |  Top↑
2011.08.28 (Sun)

ドラゴンクエストコンサート 2011/8/27

京都では毎年恒例になってきているドラゴンクエストのコンサートに、今年も行ってきました。
今年は4の音楽。
ドラゴンクエストの音楽は3、4、5が好きで、人気もあるし、名曲ぞろいだと思います。
ゲームとしても3、4、5がいいですね。
最近のは欲張り過ぎなのかな。

4だけは、オーケストラのスコアが販売されているので、一番曲を知っていることもあって、よりコンサートを楽しめました。
4の音楽は、綺麗な曲、勇ましい曲、楽しい曲、悲しい曲、怖い曲などのバランスや、
ヴァイオリンソロの部分があったり、木管四重奏の部分があったり、楽器のバランスが一番いいなと感じました。
特に好きなのは、海の曲”海図を広げて”、戦闘の曲とラスボスの曲のメドレー”栄光への戦い”です。
色々な楽器で一つのメロディを弾くところなど、生ではより移り変わりが分かってとっても楽しかったです。
覚えやすく歌えるメロディだけど変拍子だったりして、凄いです。
特に好きなのは、海の曲”海図を広げて”、戦闘の曲とラスボスの曲のメドレー”栄光への戦い”です。


MCでのお話も面白かった。
すぎやまさんが、コンサートマスターの好きなキャラを聞いたらトルネコと答えたので、トルネコの話になったのですが、
安く仕入れて高く売るために行ったり来たりして、ちょっとせこいけど、稼いだお金でトンネルを掘って社会貢献したところも好きなんだよねって(笑)


来年は7月29日にあるそうです。
今度は3の音楽が聴きたいな♪

21:33  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2011.07.18 (Mon)

スキマスイッチ カラオケオフ会

mixiのスキマスイッチコミュニティのカラオケオフ会に参加してきました!

0次会は24時間居酒屋 新世界じゃんじゃんで、お昼ご飯。
スキマスイッチのサインがあってびっくり!
安くて大盛りでお得なお店です。

1次会はジャンカラでカラオケ!
スキマスイッチの曲ばかりで、PVが流れるとみんな凄い盛り上がり!
ギターの弾き語りをした方もいました!
みんなめっちゃ上手い!
みんなのスキマ好きには圧倒されてしまいます。

2次会はBISTRO mignonというレストランで夜ご飯。
とても素敵なお店です!
ここにもスキマスイッチのサインがあります!
20110716_04.jpg

20110716_03.jpg 20110716_02.jpg 20110716_01.jpg
とてもおしゃれで美味しい料理でした!!
他にもパスタとケーキもあったけど撮るの忘れてた!

スキマスイッチの映像や、スキマスイッチのカバーバンドの映像を見ながら、盛り上がりました!

スキマスイッチのことは、みんなに比べたら詳しくないし、はじめましての方ばかりだったので、
かなりおとなしくなってしまいました。
本当、損な性格。
今度また参加したときにはもっといっぱい話したい!
みんな素敵な方ばかりでよかった☆


BISTRO migno

21:49  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
2011.06.25 (Sat)

2011/6/15 ヴィッセル神戸VSアビスパ福岡

Jリーグ、ヴィッセル神戸VSアビスパ福岡の試合に誘っていただきました。
ヴィッセル神戸のホームスタジアムのホームズスタジアム神戸はとても綺麗で最高のサッカースタジアムでした。
しかも楽天市場プレミアム・ソシオ・クラブの席が抽選で当たったそうで、最高の席で観戦できました。
20110615_1

ビュッフェスタイルの料理やお菓子、お酒もあり、セレブなサッカー観戦でした。
試合は0対0でしたが、大久保選手の超かっこいいジャンピングボレーシュートも見られましたし、楽しめました。
試合後には、ヴィッセル神戸の選手とマスコットのモーヴィと、写真を撮って握手しました。

楽天市場Premium Socio Club

09:29  |  きょうのできごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

 

最近の記事+コメント

トラックバック

カテゴリー

Archive Calendar

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

プロフィール

ドレミFlash

 

